見出し画像

『イライザ計画』とも言います。

急に思い立って、新しいコンテンツを始めました。その名も
「美魔女化計画」。

少し前、50代でも若い方に負けずときれいな女性が「美魔女」ともてはやされた時期がありました。

「人生100年時代」
その言葉が本当なら、50代は1日のうちで正午くらいの時間でしょうか。1日の終わりまであと半分。その時間を生き生きと過ごすための「美しさ」を追求していきたいと思うようになりました。

叶姉妹のように、お金をかければ「美しさ」は確かに備わる。でも、巷にたくさんあふれる美に関する情報をつないでいけば、お金をかけなくても美しく生きることはできるのではないか。そう思い、このカテゴリーを立ち上げました。

今日は、最近使い始めてよかったシャンプーを紹介しています。髪の毛の絡まりが気になる最近、使い始めたところ香りも手触りも良いので気に入っています。

題名の「イライザ」は、映画『マイ・フェア・レディー』でオードリー・ヘプバーンが演じた主人公の名前です。映画の紹介を載せようと思ってサイトを探していたら神田沙也加さんの映像がたくさん出てきました。亡くなったときはこのミュージカルの公演中でしたね。
改めてご冥福をお祈りします。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、一人でも多くの方がより豊かな人生を送れるような何かを考えていきます。