見出し画像

梅。

梅の白干しが、そろそろ1ヶ月。こんな感じ。

上の方は梅酢に漬からないので、毎日振ってます。全体的に赤くなってきました。
3週間前がこれだったので、梅の実が少し大きくなってますかね?

この写真の隣の梅酒は、梅干しより1週間後に焼酎と氷砂糖で漬けたものです。

梅酒のアフターがこちら。

梅の実がほぼ下に沈んできました。 アルコールが違うのに、香りはホワイトリカーを使ったときと同じ梅酒です。

これについては、昨年と同様、誕生日に試飲会を行います。それまでは毎日瓶を振りますよ。

断じて約束破りはいたしません…多分。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、一人でも多くの方がより豊かな人生を送れるような何かを考えていきます。