中国語を学び始めたきっかけ

去年の8月くらいから、中国語を勉強し始めました

イギリスに行ったのがきっかけです

なんでイギリスに行って中国語勉強始めるんだよって思うと思いますがまあ最後まで読んでくれ

去年の8月、イギリスで行われた世界最大のジャグリングイベント、European juggling convention(EJC)に行きました。

EJCとは、ジャグリングのショーやパレード、大会、練習会、ナイトクラブなど、いろんなものが楽しめるイベントで、世界中からたくさんジャグラーが集まってきます。

僕は英語はまあまあ話せるのですが、そこで周りが色々な言語で話されているのに刺激を受けて、別の言語も話せるようになりたいと思いました。台湾の人達も結構いました

で、僕は台湾人のディアボロを見るのが好きで、台湾人ともっと仲良くなりたいと思ったので、中国語の勉強を始めました。


中国語は、漢字で表記される言語なので、日本人にとって単語の意味などが理解しやすく、とても勉強しやすい言語だと思います。文法も非常にシンプルです

中国語を勉強していくうちに、中国や台湾の文化とか音楽とかも良いなぁと思うようになりました。

外国語を話せるようになると、自分の可能性
が世界に広がって面白いのでオススメですよ

Twitter https://mobile.twitter.com/kora861
Instagram https://instagram.com/jugkora?r=nametag
Youtube https://www.youtube.com/channel/UCFg4uWM6IFYnHdh3Bt-HfJg
Tiktok www.tiktok.com/@jugglingboykora

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?