見出し画像

時代が変わる!あなたへ不朽の名作〝星の王子さま〟を。

画像1

昨日、今年刊行される私の著書の原稿の第2校が届きました!

今日から、
研究論文の執筆と著書の原稿チェック!
集中してがんばります💪


世界一有名な数式

「波動」は、目には見えません。

けれど、

存在することは、

目に見えない世界を探究する学問である

量子力学で科学的に証明されています。


世界一有名な数式である

アインシュタインの

「 E = mc2 」



E=mc2では、

Eは、「エネルギー」

mは、「質量」

cは、「光速度」

をあらわし

「この世のすべての物質はエネルギーである」

「小さな物質の質量の中にも大きなエネルギーがある」

ということを証明しています。


エネルギーとは、「波」のこと。


「波」とは、目には見えない

電波や電磁波、脳波(θ波・β波・α波など)

そして、「波動」も。


波動とは、

すごく簡単に言うと波型に振動をしている

エネルギーのことで、

万物、それぞれが持っている振動のことを言います。


万物とは、

人間や動物・生物、物、感情、意識など

宇宙に存在するありとあらゆるもの。


時代が変わると波動も

最近、アフターコロナ

という言葉を耳にしますね。

時代が変わると、波動も変わります。


あなたが、いろいろな経験をして、

得たことがすべて繋がると

1つ上のステージに上がります。


コロナウイルスの影響で、

私たちの日常は、大きく変わってきています。


仕事は、

リモートワークが増加しています。

業種にもよりますが、

「仕事は会社に行かなくてもできる」

という気づきがあった人は多いのではないでしょうか? 


アフターコロナの時代では、

大都市に住んで、通勤して働くのではなく、

住みたい場所や働きたい場所を

自由に選ぶ動きが加速するかもしれませんね。


もしかしたら、

今より遠くて、自然が多い場所に

住むことを選ぶ人も増えるかもしれません。


コロナウイルスの影響で、

これまでの習慣や社会常識を根本から

見直すことを迫られているのは確かです。


時代が変わるときというのは、

得られることもありますが、

何かを失うときでもあります。


気持ちを切り替えて、

何かを始めようとしたとき、

変化を阻止するようなことが起きることがあります。


このとき、

その阻止する力に負けてしまうと、

また元の自分に逆戻り。


でも、

それを乗り越えて進んで欲しい。


乗り越えようとするとき、

痛みや苦しみを感じることがあります。


私の場合、

胃の調子が悪くなることからはじまることが多いんです。


でもこれは、

適応順応の副作用だとわかっているので、

無駄に不安になることがありません。


病院に行ったり、薬を飲んだりしなくても

一定の期間が過ぎれば必ず治ってしまうし、


必ず、

想像以上の結果が得られているんです。


痛みや苦しみがあっても

ただの苦しみではなくて

サポートしてくれる人がいたり

私の心のずっと奥で、

「このまま進もう」

って思える何かを感じているんです。


感謝を唱える

私は、

「良いことがあるとその後悪いことが起きる」

とは思っていませんが…


「得るものがあれば失うものもある」

は、あると思っています。


たとえばね、

物質的・環境などにすごく恵まれていて

その幸せな状態を当たり前に思っていたりすると、


今、目の前にあるたくさんのたくさんの

小さな幸せを幸せだと感じなくなる。


これは、

大きな幸せを得た代償として、

たくさんの小さな幸せを失ってしまったと言えます。


私は、

普通にご飯を食べることができなかったころ、

普通に食べることができるようになることだけが強い望みでした。


でもね、

普通に食べることができるようになって

何年も経つと当たり前になってしまいました。


でも今…

3食、食べることができることは、

当たり前だとは思っていません。


家族みんなが、

毎日お腹を満たすことができていることに

とっても感謝しています。


ご飯だけでなく、

仕事に欠かせないネット環境があることも、

家族がいること。

食べることができること。

仕事ができる環境があること。


感謝なんです。


今、あるものを当たり前だと感じる生活をしていると

そのありがたさを感じる心や、

それらを与えられている喜びを失っていると言えるじゃないかな

と思っています。


先ほど書いた…

時代が変わると、波動も変わる


ならば


あなたも意図的に意識して

波動を変えていくことをしてみていってほしい。


ならば… というより

あなたの背中をグッと押したい気持ちで、

このブログを今、書いています。


では、何をするか?


過去ではなく、

今、大好きなこと!

今、興味があること!


「何かな?」って

自分に問いかけてみて欲しい。



」というのが、ポイントなんです。


子どもの頃、

好きだったことで、大人になってからチャレンジしてみて、

「わぁ~、楽しい!」

と心から思えることを再確認できる人はいいのですが…



私のクライアントさんのほとんどは、

「子供らしく生きてこれなかったから、

好きだったことなんて覚えてないというか…

それどころじゃなかった」


という、

機能不全家族を生き延びるために、

子どもの頃から常に親を意識して、

過剰に親に合わせたり、

嫌なことを我慢し続けた、などによって、

自分の人生を生きることが許されなかった…

そういう状態の人なんです。


そして私も、

子どもらしく生きることをしてこなかった。


だから、

嫌だったことならいくらでも思い出せていました。


今はね、

記憶にはあるけど、その記憶にネガティブな感情は乗っかていません。


なぜなら、

すべて今の私につながったのを段階的に確信してきたから。


子どもの頃のことはよく分からないけれど、

今のあなたが、興味を持っていること、

好きなことありませんか?


それをね、

はじめてみると、その先にあなたの人生にエネルギーを与えてくれる人や

環境との出会いがあります。


それは

ヨガや料理教室などの趣味かもしれませんし、

語学や資格を習得するスキルアップの場かもしれません。


今は、コロナウイルスの影響で、

外出自粛生活ですから、

その場所に行くということができませんが、


ヨガや料理など

オンラインを活用した新たな試みが始まっています。


気の向くまま検索してみてはいかがでしょうか。


私が出会った

魅力的な人、

良い影響を与えてくれる人

に共通しているのは、自分が好きなことをやっている、

自分らしい生き方や考え方を選択している。


その前提として、

何が自分らしくて、何か自分らしくないかをはっきりと認識すること。

しっかり認識できるようになればね、あなたの魅力が磁力となって、人生に大きな影響を与えてくれる人たちを引き寄せることもできます。


それは決して、難しいことではないんですよ。


あなたの

感情、思考、行動は、習慣化されて形成されています。

常に波動は変化しています。


変化を求めるときは、現状の習慣も変えてみてくださいね。


星の王子さま

最後に…

不朽の名作

『星の王子さま』

”Le Petit Prince” の中の一節から引用

On ne voit bien qu'avec le coeur.
L'essentiel est invisible pour les yeux.
心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないんだよ。
大切なものは目に見えないんだよ。


これからの時代…心の声を聴いて、

心の栄養になることに

時間をかけてみてください。

星の王子さまは、

心の栄養となる

大切なエッセンスが

ぎっしりつまっている一冊です。

星の王子さま Amazon


大人の心の栄養になる絵本を書きたい人へ

Clover出版では、

絵本作家になりたい人を募集しています。

(絵のみ・文章のみでのデビューもOK)

私が、あなたとClover出版さんとの架け橋になれます。

下記、お問い合わせフォームから

お気軽にお問い合わせくださいね♪


Clover出版の絵本

世界中のあなたへ: 頑張っている人へ――教員が手作りした「こころの絵本」


お問い合わせ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?