2020,8,3の日記

とても風が強い日。雲が空にとめどなく流れて晴れたり急に曇ったりを日がな繰り返していた。

月曜日だ。心身ともに絶不調だった先週と比べるとまずまずの調子でスタートを切れた。仕事も結構集中できたと思う。自分の集中力を注意深く観察して今日はこれくらいが限界だというラインで作業を区切って休憩までを一コマとし、以降それを繰り返す。途中で猛烈な眠気に襲われ軽く昼寝をとった。夕方霧雨が一緒降ったが頭痛にはならずに済んでラッキーだった。

土日ともに昼寝せずに夜早寝をしていたからか、保育園で昼寝をしたはずなのに今日も20時半すぎに眠った。親としてはありがたいが朝も早いので夜更かしは禁物だ。

今日の寝かしつけの絵本は

バーバパパのいえさがし(気に入ってるな)

あかんべノンタン

わにわにのおふろ

わにわにがかわいいんだ。わにわにはお風呂大好きなんだね。わにわにの入ってるお風呂は昔ながらの日本の家のお風呂って感じでいいね。懐かしいなぁ。今はもうない祖母の家のお風呂思い出すな。せっけん受けにせっけん入っててね。銭湯に行きたくなってきた。昔カレー屋でバイトしてたとき、22時に終わってそのまま夫と待ち合わせて銭湯に入ったものだ。

ねむた〜い こっから筋トレして資格の勉強します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?