ビジネスの調子を良くする方法

「ビジネスの調子を良くするには」ってテーマで今日はお話ししますね。
あと、サロンの要素と内容をちょっと追加で解説したいと思います。


ビジネスの調子を良くしたいなら、やってほしいこと。

それは、、、

「測定」です。


行動の重要性は日頃からお話ししていますが、

今日は、測定についても詳しく話します。


さて、

何かを知っていても、自分の状態を「測定」できないと良い結果が出せないんですね。

客観的かつ現実的に、自分の状態をチェックしてみましょう。

日本の本島にあなたがいて、小さな夢の島があなたのビジネスのゴールだとします。

「ビジョン」と「現実」の誤差を正しく認識できていれば、
その差を埋めるための一番良い「橋」を架けることができるんです。

※追ってもう少し詳しく解説します

忘れてもらいたくないのは、

ビジョンと現実は、当然相手にもありますから、

自分のゴールの現実の差を測定し、見切る。
相手のゴールと現実の差を測定し、見切る。

同時に行うんです。自分も相手も。

で、これが下手な人は

自分の状態と理想の差がはかれない。
顧客の状態と理想の差がはかれない。

だから手段ベースになっていっちゃうんですね。

近視眼的になってしまう。


本島と小さな夢の島を渡るなら、手段は色々あるわけですよ。

その「橋」はボートでも良いし、ヨットでも、
イカダでも、飛行機でもいいですよね?

本来は。

ちゃんと「渡る方法」を考えることができればいい。

なんとなく伝わりますでしょうか。

正確に測定を行ってからでないと、

「何としてでもイカダで行く!」

と決めたら実際に距離が200kmあったとかありえるわけです。笑

ちゃんと測定ができれば、

10mで到着する島に旅客機で行こうとしないし、

200km先の島にイカダで行こうとしなくなります。

今の状態を計ってから、手段を選びましょう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先に手段から入ったらダメです。ビジネスの調子が悪くなる可能性すらありますよ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


やるべきことはまず、現状の測定です。

ではでは、明日も頑張りましょう。


PS.ビジネスのもっと深い話を読みたい方はメルマガからどうぞ。

サポートは一切不要です。代わりといってはなんなのですが、私の作った無料講座に是非登録してみてください。