見出し画像

カエルの音がする

緊急事態宣言が解除された土曜です。

近場でご飯の買い物を済ませようと外へ出たけど
すっごい人でした

いや、うん。
正直この先どうなっていくんだろうか。

経済的な打撃ももちろんだけど、
緊急事態宣言が解かれた後、どう生活するかが本当に問われてくると思った

なんだか感染者率が下がっているのを見ると、ひとまず収束したんじゃないかと

錯覚してしまう

けど、おそらく医療現場や実際に感染した方々、
またご家族を亡くされた方にとってはそう簡単に終わったなど言えない

これから先が本当に各自の意識の違いが顕著にあらわれる気がする

俺はどう過ごしていけばいいのだろう

どう考えていくんだろうか

この新型コロナの件が騒がれたのは確か、年明けてすぐくらい

コートを着て外へ出ていた

それが今家の中ではタンクトップ

すでに5ヶ月が経とうとしている

この5ヶ月をしっかり受け止めていきたい

そんな事をふと思った今日でした。


今日の一言。

今日のご飯はトマトクリームペンネ

画像1

家のバジルを使いました!

めちゃうまい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?