見出し画像

2月3週 マイペースに継続中

この冬で最後の寒さなのか、気温が低めの週でした。
私は寒さにはけっこう強いみたいで、いつもどおり7分丈パンツと
長そで速乾シャツだけで、素手で走っています。
走りだしだけは少し寒さを感じますが、
5分もたてば体が温まって平気になります。
周りの人はウィンドブレーカーはダウンジャケットを着ているので
だいぶ浮いている気がして少し恥ずかしいことも。
人目を気にしていても仕方ない、というスタンスなので
基本的に自分の世界で走っていますけどね。よそはよそ。

画像1

ぐだぐだだった平均ペースが少し向上してきました。
記録をつける前はなんとなくしか感じられなかったことが
こうしてはっきりとデータで確認できるのは
かなりありがたいですね。しかも無料(笑)。
いい時代になったものです。
ウェアやシューズをそろえたり、ヘッドホンなどの道具を使ったり
少しでも自分が走りやすい環境を整えて快適なランをするのも
継続のためには大事な要素だと思います。
モチベが落ちたときは、ごほうびに少し贅沢なお菓子を用意するのが
個人的なやる気ブースト方法です。


よろしくお願いします