見出し画像

1月4週 コケたダメージは思ったより重かった

不注意による転倒から2週間たちましたが、いまだに本調子には遠いです。
外傷による足の痛みはほぼ治まりましたが、全体的なだるさは残り、
何よりあばらの痛みがまだ続いています。
日常生活にはまったく支障がないものの、大きく息を吸う、
くしゃみする、鼻をかむなどで痛みます。
念のため医者に診てもらいましたが、しばらく安静にしろという
予想通りの診断でした。我慢するしかないようです。

画像1

コケた直後は開始5分で息切れしてしまい
とても苦しいランでしたが、今は多少はマシになっています。
あくまで「多少」なので、まだ息苦しさはかなりあり
全力で走れないストレスがけっこうたまってきました。
かといって無理しても良いことはないですし
おとなしくゆっくり様子見ランを続けます。
2年ほど前、股関節の痛みを無視して走っていたら
炎症が悪化してしまい、2週間くらい歩くことすらできなくなった
という手痛い失敗経験があります。あれはきつかった。
無理はダメだと身に染みています(笑)。


よろしくお願いします