見出し画像

3月1週 右の股関節炎症(2年ぶり2回目)

水曜日のラン後に軽く痛むことに気づき、木曜に様子見しながら
軽く走ったところ、やはり痛めていました。
しっかり休むかゆっくり走るか悩みましたが、
まだ軽傷なので無理しない程度に走ることにしました。
休んでしまうと再開が難しいので(笑)

画像1

2年前に痛めたときは「多少痛いけど走れる」と無理したら
2週間ほどまともに歩けなくなってしまい
ラン再開まで1か月はかかりました。
最初は痛すぎてびっこを引くことすらできず、
右足を浮かせたまま、左足のかかととつま先を交互に動かして
じりじりと床をこすりながら移動するハメに・・・。
あの状態はさすがにもうコリゴリなので
少しでも悪化するようなら歩きに変えるか休みます。
油断せず、飛ばさずゆっくり様子見ランです。


よろしくお願いします