「体調により見える世界は変わってしまう」
体調が悪いと、今の世界の悪い側面ばかり見えてしまう。
残念だが本当のことだ。
全く同じ状態で何も変わっていないのに、体調がよくなると今度は全てが見え方が変わってしまう。
今まで疎ましかった人間関係がむしろ良い人間関係に意識がフォーカスされて、なんだったんだ今まではとなる。
これはたまに良い体調が訪れたときに感じることで、そうなると、現状を根底から変えなくてはという思いは吹き飛んで、むしろ変えるのは環境ではなく、自分自身と自分自身の体調だということがわかる。
体調は簡単には戻らない、じわじわ少しずつしか戻せない。時間がかかっておかしくなったものは時間をかけて戻すしかない。
我慢勝負なところがあり、しかも、今とっている方法が正しいかどうかという不安とも戦わなければならない。
でも、ほとんどは改善には向かっている。昨日より今日、今日より明日。人間は考えているから、やはり色々と試して良い方向を選択していく。
あとは、そこに継続の意思を持てるかどうかということと、折れない諦めない気持ちだと思う。
まずは体、そして合わせて精神、健康を整えていくことで道は開ける。
諦めずにトライする。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?