見出し画像

「夜に書く」

最近はジム通いに一生懸命になっている

先々月から始めたのだが、結構良いペースで行けている

まずプラスなこと
それは

・体脂肪に変化が出た
・体つきはだいぶ変わってきた
・だるくない
・明らかに顔つきが変わってきた

というもの
実際に16項目が測れる体重計で測っても
明らかに数値が向上している

まあ正直ジム通いしてからなんでかわからないけど
食事も自然と変わったというのが大きい
なんというか、自然なものを自然に口にするようになった

お腹が減った時に、もろきゅうとかトマトをかじったり最近はしている
以前はそんなことはなかった
自然と欲している感じ

それから居場所ができた感じがあって
そこはすごく大きい
手持ち無沙汰になることが減った

とにかく隙間時間ができたら行っているので
なんか第二の基地ができたみたいで嬉しい

デメリットは
デメリットじゃないんだけども

そもそもジム通いは精神的な不調の改善を求めていったところがあるのだが
やはりそことは少しちがう部分がある

誤解なきように伝えると間違いなく精神的にも向上している
しかし、根本的にやはりもう1つ問題があるというのが自分の問題

詳しくはとにかく不安障害のような症状が残ってしまっている

仕事している時にこわばってしまい、それが持続する

こうなるとかなりしんどい

これがなくなってきたらどんなに楽だろうか

ここの不安が取れたら人生開けるだろうなと思っている
この部分にもこれからまだまだ着手していく
諦めずじっくり取り組む

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?