見出し画像

「PCモニターの件」

PCモニターを変えたい話だけども調べていて
どうやら思っているのはやめようと思った

それは
4Kと34インチウルトラワイドだ

4Kはどうやら設定が大きく変わるらしい

私は会社のPC(Windows)と自分のPC(Mac)を使っていて両方クラムシェルモードでモニターに繋いでいるから、設定が変わるのはかなり面倒

しかもマックはいいけども、Windowsは相当めんどくさそう

あとは会社の外付けモニターがHDRモニターだから、いちいち会社と4Kに繋いだときに設定を変えるのも面倒

ウルトラワイドはどうやらむいてない

でかいだけな気がする、あまり対応しているコンテンツもないし、ゲームもはしが黒くなるなら意味がない

となると、、、今が23.8インチだから、HDRの27インチに変えようかなと思っている。

HDRモニター27インチって1万円台である、すごい!

これでまたしばらく行って、会社のPCも4K標準対応になったら変えようかな。
楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?