見出し画像

「本読むのが好き」

私は本を読むのが好きで手段は幾つかあります。それをご紹介したいと思います。

まずキンドルペーパーホワイトです。

オアシスも試しましたし、他の機種も試しましたが、ペーパーホワイトが一番いいですね。

オアシスは液晶感が強すぎるのと、操作が面倒。
他の機種は目に優しくなかった
ペーパーホワイトは本当に疲れません。そして軽い。

私は2台持って、リビングとトイレに置いています。

意外とトイレのものが1回数ページが溜まって杉に1冊読めてしまうという優れものです。

もう1つは寝室 持ち運び用のFIRE7です。

これはキンドルが便利なのと(私は横型で背景セピア色で使用しています。)
読み上げ機能があるので、外出時などは音声で聞いています。非常に便利。

あとは、電子化、自炊ですね。

自炊したものをFEアプリで読み込んで読んでいます。

これはPC、IPADなどなど様々な媒体で読めるのでこれも便利です。

紙は最近もうほとんど読んでいません。

あとはアナログですが、読んだ本はIPHONEのメモに★5と書評で書いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?