見出し画像

「人間ってすごい」

タイトルから想像が違うかもしれませんが
音楽を聴いて人間ってすごいと思った話です

いまストレイテナーのトレインを聴いていて(歩きながら)
ああ
となんとなく思ったことです

音楽ってみんな
まずは楽器を手にとって
ギターなら最初はまあコードですか
次に短音のピッキング
オルタネイティブ
そこからカバーしてタブ譜覚えて
いろーんな音楽聴いて着想を得て
ソロが自由に弾けるようになって
そこから作曲
そしてアンサンブル
ベース ドラム その他と合わせる

そんななか人を感動させるレベルまで持っていく
歌に気持ちを込める
歌詞を作る

ああ

人間ってほんとすごいなと思います

すごいことをやっている
でも
やっている人はまあ多いからあまりそう思ってない
でも
そこまで健康で頭を使って
友人も得ながら
ここまで持っていく

考えるとすごいことで
感動したという話です

電車で書いています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?