見出し画像

suzuさんに会った!

今日は記念日です!
noterさんに、リアルでお会いしました。

からだに優しい焼き菓子を作ってるsuzuさん。かわいいイラストもお上手です。シェアキッチンでお菓子を作って販売したい、ということで

シェアキッチンを借りてサンドイッチを売りたいわたしは、いつしか繋がってまして、気づけば「お店やさんやりたい枠」のおともだち(とわたしは思ってます)。

そのsuzuさん、なんと名古屋でマルシェをされると聞き。びっくり。

わたし近くにいるので、「これは絶対行かなあかん」と思い

行ってきました!

ドキドキ

マルシェの会場、よく見たらビルの5階だったんだけど、わたし、勝手にマルシェといえば外、という固定概念があって外だと思い込んでました。今日は寒いよな〜と思ってたら、ビルの中は暑いくらい。

suzuさんのボケット喫茶室は、19番。順番に少しずつ、ドキドキしつつ近づきます。

あったよ!!

はじめは、普通のお客さん風に見に行きました。

suzuさんは、メガネがよくお似合いのかわいい方でした!ボケット喫茶室、というお名前にぴったりな雰囲気の方です。

どれにしようかな…と選びながら、ひとつひとつ、頑張ってつくったんだろうな、と思うと泣けてきました。

試食でも、たくさんのノーターさんから美味しいを連打されてた3枚入りのクッキーとグラノーラと、クリスマスのオーナメントをもらおうかな、と手に取り、包んでもらうのにわたすとき

suzuさん

と思わず手をとってしまいました。

びっくりされてましたけど、ともですよ、というと、えーって喜んでくれました😊会えて嬉しい!!を伝えてから、suzuさんに食べてもらいたくて作ってきた、サンドイッチを渡しました。

初めて、noterさんにお渡しする、リアルトモサンドです。えびとアボガトと卵とチーズを入れました。

お昼、ここで食べなきゃいけなくて嬉しいです!と受け取ってくださいました。

あとからふと、suzuさんは、どこかからだの調子を崩して、体に優しいお菓子を作ってるんじやなかったっけ?と思い出し、あれ?えびとか大丈夫だっけ?売り物でないから成分表もつけなかったけど、大丈夫かな、と急に心配になって、コメント欄に大丈夫だったかな、みたいに書いたら、大丈夫だったようです。

ホッとしました。

マルシェは今日日曜日もあります。
今日は行けなかったので、昨日行けて本当によかったです!

noteのなかで仲良くしてもらえるのはすごく嬉しいことだけど、こうして実際に会えるのはやっばり、もっと嬉しい!

当たり前だけど、いつもは画面を通してやりとりする人がほんとにいたんだ、ほんとにわたしを知ってくれてるんだーと思っちゃいます。面白いもんです。

評判通り

お別れしたあと、すぐにクッキー食べたくて、ビルの一階にちょっとすわるところを見つけて、食べました。

パリッと食べました。あぁ、おいしいな。優しい優しいおいしさです。suzuさんのnoteに書いてたことを思い出しつつ、じっくりいただきました。

おうちに帰ってからグラノーラを開けました。こちらも美味しかった!次女が「何ー?体に良さそう💕」とつまんで、あ、おいしい!とぽりぽり食べました。

オーナメントはつるして、もう少ししかないけれど、クリスマス感アップです!

suzuさん、おつかれさまでした。
お会いできてとてもとても嬉しかったです😊
今日も楽しく頑張ってくださいね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?