見出し画像

マルシェのお知らせ


来週マルシェに出店します。

場所は…
愛知県です!!

あれ、何で愛知県?
色々と書くと長い&ややこしいので割愛します。
が、私が自分を変えたいと思ったキッカケになった方が関わっているマルシェです。
一歩踏み出したら、絶対に出店したいと思っていました。

以前は東京でされていたので、よーしと思っていたのです。
が、今回は愛知県の名古屋の栄という所。
愛知県も知ってるし、名古屋も知ってるし、栄も聞いたことがある。

それに、私の兄は名古屋の大学に通っていました。
だから、わかんなかったら電話してみよう。
たぶんきっと大丈夫だろうと思いました。

遠くて不安…よりも「行く!!」と思って申し込みをしてました。

なので、12月18、19日にマルシェ出店します。
ドキドキしていますが、どうなるか…またnoteでもご報告できたらと思います。

日時・場所

🎄12月18日(土) 11:00〜18:00
🎄12月19日(日) 10:00〜16:30
⁡🏢栄ガスビル5階 栄ガスホール
  名古屋市中区栄3-15-33

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
できるだけ公共交通機関をご利用ください
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●地下鉄東山線・名城線「栄」駅
 西改札口より三越方面
 「サカエチカ」6番出口 徒歩5分

●地下鉄名城線「矢場町」駅
 北改札口より6番出口 徒歩3分

💫入場無料

私は19番です。

販売するもの

販売するものは、先月試食していただいたグラノーラとクッキー。
クッキーはさらにさくさくと軽い食感になるように、少し改良しました。
3個ひと袋と1個のばら売りにします。

画像1


また、試食していただいたパステルプラネットさんがお返しに、商品パッケージのイラストを描いてくださいました!
本当にありがとうございます!
こちらのリクエストを聞いていただいて、クリスマスを感じるようなラベルを描いてくださいました!


1個売りするものにはパステルプラネットさんのシールをつけて、クリスマスも近いので、ひもをつけてオーナメントのようにします。
↓こちらは試作のもの。当日はヘッダーを茶色から赤や緑のクリスマスカラーにしようと思っています。
シールの絵柄は3種類も!描いてくださいました!

画像2



こーんな感じでぶら下げて売ってたら可愛くないかなぁ?とか思ってます。


また、食べ物以外の雑貨も用意しています。

私のイラストで作った、オリジナルのキャニスターです。

画像3


食べかけのおやつや、お気に入りのコーヒー、お茶なんかを入れてもらえるようになっています。
ゴムパッキンがあるので、すごく使いやすいです。

画像4


これは、自分自身が欲しい!!
頑張りすぎているあなたに「休憩しなよ~」とみつめてくるワンちゃんです。

あとはシナモンロールシリーズ。
マグカップ。

画像5

こちらはsuzuriさんと同じデザインなのですが、ちょっとお安く提供できるように新たに作りました。
持ち手が大きくて、男性にも持ちやすそうです。


レザーキーホルダー。
シンプルで、何につけてもあうんじゃないかなと思います。
可愛すぎないので、男性にもおすすめです。

同じくシナモンロールのレザーポーチ。
合皮レザーなんですが、丸っこい形が本当のシナモンロールみたい!
持ち歩くだけでほっとした気持ちになるようなものになったかなと思います。

ちょっと上の二つはまだ届いてなくて写真がありません。


また、少しですが私がTimb.テープという素材で作った、手作りのかごやオーナメントも持っていきます。

Timb.テープとは?
スタックストー独自開発の新素材TENESQUE(テンネスク)です。
天然素材の風合いそのままのしなやかで柔らかい感触に仕上げています。
樹脂製で耐水性に優れ、ささくれもないので手や衣類を痛める心配もありません。
木材を表すtimberからTimb.(ティム)と名付けました。

私が実際にお家で作って、使っているものです。
白樺でできた北欧のかごが好きなんですが、かごってお手入れがけっこうめんどくさいんですよね。

こちらの素材は水洗いもできるし、食品も入れられるし、耐熱性も90℃まであります。
両手で包めるくらいの、可愛いサイズ感です。

画像6

例えば、小さいおやつを入れて机に。観葉植物の鉢カバーに。リラックスグッズをまとめて置いたり…などなどにぼけ~っとする時間に便利にお使いいただけると思います。

画像7


また今回、クリスマスにぴったりかなあと思ってオーナメントを作ったので、それも少しですが販売します。

画像8

クリスマス以外でも、壁にピンで飾っても可愛いです。


もし、お近くにお住まいの方がいらしたら、のぞいてもらえると嬉しいです。


本当だったら「おいおい、もっとお菓子いっぱい持って行けよ」って話なんですが。
レンタルキッチンは、他の方の予約もけっこう入っていて、どう段取りを組んでも量が作れない。
朝早くや、夜遅くも借りれるのですが…。
夫は5時半くらいに家をでるし、帰ってくるのも遅くて。
次男の幼稚園は、延長保育を今はやめてほしいと言われている関係もあります。

だったら、お菓子をいっぱい作れない分、雑貨を持っていこうかなと思い揃えました。
2日あるので、不安もいっぱいですが…なぜ初めてをこんなことにしてしまったんだ…うわーー。
書きながら、無事に会場まで搬入できるかなとか、迷子になったらどうしようとか思ってますが、とりあえずやれるだけやってみます。



長文読んでいただきありがとうございました!


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 とっても嬉しいです!! 他の記事はこちらにまとめてます↓↓↓ https://note.com/suzu710/n/n1c65747c24cb いただいたサポートはお菓子の試作などに使わせていただきます!!