見出し画像

こじらせ人間から引き寄せの名人へ


あなたはこじらせ人間?もしかしたら原子反射が残っているのかも。

以前は大人の発達障害と原始反射の関連性を
話しましたが、今回はそれを
もう少し詳しく掘り下げたいと思います。

原始反射の一つにモロー反射というものがあり、
これは赤ちゃんが、外部からの脅威と思えるものに反射する
不随意の反応です。

モロー反射は子宮内で出現し、生後4か月ごろまでに統合されますが
様々な要因で統合されないケースがあります。

その原因となるものの中には

  • 突然の大きな音

  • 急に落とされる

  • 急に驚かされる などなど

そして、あまりにもショックな状態に陥ると
ストレスホルモンに影響を与え
常に闘争か逃げるかの緊張状態に置かれ

そこを基底とした人生が展開されていく
場合もあります。

例えばモロー反射が統合されずに
成長することで

副腎疲労になり免疫力が低くなったり
アレルギーなどの症状が出たりします。
他にも

  • 注意力の低下

  • バランス感覚の悪さ

  • 乗り物酔い

  • 恐怖心が強い

  • 新しい環境が苦手

  • 意思決定が難しい

  • 触覚、視覚が過敏すぎる

などなど大人になって社会に出た時に
生きづらさを感じるようなものばかりですよね。

モロー反射の統合の仕方 かんたんエクササイズ


え~!私当てはまるけど、どうすればいいの?
って思ったあなた。

実は統合はカンタンなエクササイズで出来るんですよ。

モロー反射というのは聞きなれない言葉かも
しれませんが、脳幹が正常に動いてないだけなので
脳が正常に動くようなエクササイズを日常に
加えるだけでいいんです。

例えばこれ↓↓


脳の統合


見たことある!やったことある!っていう方も
多いんではないでしょうか?

モロー反射の統合をする場合はこれに少しアレンジを
加えていきます。

手は床に置かず、胸の前で手を合わせ
(小さいボールがあれば、ボールを胸の前で持ち)
7秒ぐらいで骨盤を上に持ち上げていき
そこで7秒キープ。そして7秒で降りてくる
これを7から10セットやります。

両手で支えられないので、最初はバランスを
とるのが大変かもしれません。
ですが、焦らずに好きな音楽を流して
やってみましょう。

もう一つのエクササイズは
大の字に寝た状態から
両膝を抱えて丸くなるエクササイズです。


脳の統合

この仰向けの状態から、7秒ぐらいかけて両膝を抱え
ダンゴムシみたいな形になります。この時に頭もひざに近づけるように
起こし7秒キープ。そして7秒かけて大の字に戻る。これを10セットやります。

ダンゴムシエクササイズ

目標としては、体を丸める時に、体が左右にゆらゆら
揺れないようにすることです。

そして大切なのは、一日の量より
長く続けることです。長く続けることで
右脳と左脳のバランスがよくなり
全体的に機能し始めます。

もしこのようなエクササイズを続けても
生きづらさが改善されない場合は
潜在意識に働きかけ、メンタルブロックを
手放すことも重要になってきますので
原始反射統合セッションを受けることも
考えてみて下さい。

生きづらさ解消のための原始反射統合セッション

原始反射統合セッションは、心の奥深くに眠る
メンタルブロックを解除し、幼少期の傷つきを癒すプロセスです。
これを理解するために、ドラえもんで説明してみましょう。

ドラえもんがセラピストで、
のび太があなた自身と置き換えられます。
のび太は過去に受けた脅威やトラウマの影響で、
現在の生活に不安や困難を抱えています。
彼は"怖いよ~、ドラえも~ん。助けて~"
と叫んでいるのです。

セラピストのドラえもんは、
のび太くんの心の奥深くに閉じ込められた、
幼少期のフリーズ状態の赤ちゃんの
記憶に焦点を当てます。
ドラえもんはのび太くんに対して言います
"しょうがないなあ、のび太くん。
ただ赤ちゃんの時のビックリした
記憶を手放すだけで、きみは楽になれるんだよ。"

カンタンに説明するとこんな感じです。
ドラえもんのポケットの中に色々な道具があるように
セラピストも色んな知識を持っています。
そんなセラピストの指導とサポートを通じて、
過去のトラウマから解放され、
より健康で充実した人生を築く手助けを受けることができるんです。

そして、いつもブログで潜在意識のブロックの事や
原始反射の統合の大切さを書いてますが

それは何故かというと、
実はそれで「引き寄せ」がカンタンになるからです。

あなたが本当に望む未来を選びやすくなるからなんです。

脳のバランスをとると引き寄せがカンタンになる

脳が統合されると松果体が活性化しハートと連動し始めます
するとあなたのまわりのマグネティックフィールドが拡大し
電波が良くなり、あなたが望むものを受信しやすくなるんです。

下の図の圏外、何でも受信可能、電波が悪い、
だったらどれがいいでしょうか?

あなたは受信機

あなたの体も潜在意識のブロックがあるか無いかで、圏外になったり
何でも受信可能になったりします。どの人生を選んでも良い悪いは
なく、圏外の状態の人生を歩んだとしても、そこにはドラマが生まれ
ストーリーがあります。魂はそこから何か学ぶこともあるのです。

ですが、より快適でかんたんな方へ行きたいときは、電波の
良いほうを選びましょう。

エクササイズなんて面倒くさいけど、それで電波が良くなるなら
試してみる価値はありますよね?

どっちが自分にとって楽しいかな?安心感があるかな?
どっちがより充足感があるかな?を基準にしてみるのもいいですよ。

すると、あなたの行動が変わります。いつも電波を良くしておきたいから
毎日エクササイズをしてみるようになったり。セラピストに頼んで
ブロックを外してみようかと連絡をしてみたり。

そんな小さなステップを続けていくと
脳の機能が回復し健康になり、
出来ることが増えていくので
もっと行動力が増します、自分に自信がつき
もっと身体が丈夫になり、笑顔が増えます。
するとあなたのマグネティックフィールドが拡大して
エネルギーの循環が起きてきますよ。

いかがでしたか?

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が参考になった、良かったと思ったら
スキ♡を押してください。励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?