見出し画像

自然と周りに人が集まっている人がやっていること


あけましておめでとうございます!

久保佑輔(くぼゆうすけ)です!

2024年は皆さんはどのような目標を立てて、達成しますでしょうか。

ぜひ、今年やるべきことを決めてスタートを切りましょう!

本日は何をやるにも大切な人との繋がることについてです。

皆さんの周りには常に人が集まっている人はいますか?

なんと、自然と人が集まってくる人がやっていることは「リアクションをとりながら話を聞くこと」になります。
つまり「相手に話していて楽しいと思わせられる人」です!

まわりに人が集まってくる人は、何気ない会話のときなど、相手が話していて楽しくなるような空気をつくるのが非常に上手いとのことです。

確かに、頷きや笑顔などリアクションがあることによって相手も話をきいているんだなと伝わります。
頷きも小刻みや大ぶりではなく相手の話に合わせて出来るとより円滑なコミュニケーションに繋がりますね!

まわりに自然と人が集まってくる人は、話が上手いだけではなく、話を聞くのが上手いことがほとんどとのことです。

ですから、口ベタな人でも人気者はいますし、むしろそういった人こそ真の意味でコミュ力が高いと言えますね。

僕もリアクションを含め相手の話を聞くことを意識しています。
相手とより良い関係を築くためにも場の雰囲気作りを徹底します!

久保佑輔(くぼゆうすけ)

引用元:https://diamond.jp/articles/-/336108

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?