同僚の力

今の仕事に集中すべき時に、なかなかできないシチュエーションもある。

今の仕事の状況に苦しんでいるとか、なかなか、前に進めない時もある。

今の仕事のせいで、気持ちがささくれ立つこともある。

そんな時は、深呼吸。

それもよいけれど、他の仕事をしている同僚と、少し会話させてもらうのは、

何より、身近で、何より、力になる。

その同僚たちは、それぞれ、目の前の仕事に悩んだり、イライラしたり、笑いを求めたりしている。

僕も、One of themなのだ。

もちろん、異業種の方に会うと、なんでこんな小さなことに悩んでいるんだと、ポジティブになれることがある。

ただ、より具体的に、「今のちょっとないと思いません?」というような愚痴は、その場にいる、同僚としか分かち合えない。

分かち合いが大事だ。

それは甘えでもあり、自分が、受け止める立場になったときに、

「いつでもどうぞ」と言える存在に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?