”PM(プロジェクトマネジャー)ゲーミフィケーション”をトラック講演
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

”PM(プロジェクトマネジャー)ゲーミフィケーション”をトラック講演

 ゲーミフィケーション賢者Lv98の”きっしー”です。

11月18日 (木)日本最大規模のeラーニングイベント「eラーニングアワード2020フォーラム」にて、トラック講演しました。

画像2

プロジェクトマネジャー、マネジャー、HR担当者など必見。
PM(プロジェクトマネジャー)のためのゲーミフィケーション~部下を能動的に動かすための事例集~
https://www.elearningawards.jp/program3detail.html#28

4gammerにて、記事になりました。
上司が部下に能動的な活動を促すためのゲーミフィケーション事例を紹介した「eラーニングアワード 2021 フォーラム」のセッションをレポート
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20211120005/


1118_ゲーミフィケーショントラック写真2

 登壇者とスタッフの集合写真です。
今年の登壇者は、本協会メンバーとして実際のj職場でゲーミフィケーションを実践している方々を集めることが出来ました。
ゲーミフィケーションを学んで、「職場を神ゲーに。」にしてください。


過去のトラック記事:

【ゲーミフィケーショントラック2018】学びの場へのゲーミフィケーション活用法 ~ゲーミフィケーションを活用して『楽しみながら学べる仕掛け』の作り方を4つ紹介!~
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20181117014/

【ゲーミフィケーショントラック2019】学びのゲーミフィケーション活用法 2019最前線」
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20191118034/

【ゲーミフィケーショントラック2020】~コロナ禍のオンライン学習で楽しくモチベーションUPを試みた事例紹介など~
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20201116060/


eラーニングアワード2021フォーラム
https://www.elearningawards.jp/
(おわり)

#jgamifa #gamification #ゲーミフィケーション #ゲミー
#PMゲーミフィケーション #eラーニングアワード2021フォーラム
#日本ゲーミフィケーション協会 #PMゲーミフィケーション #プロジェクトマネジャー

執筆:日本ゲーミフィケーション協会代表賢者Lv98 岸本 好弘(きっしー)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
よろしければシェアもお願いします!
「世界を神ゲーに!」 日本ゲーミフィケーション協会は、日本中にゲーミフィケーションを広めて、 楽しみながらやる気を生み出せる社会の実現を目指しています。ここでは、ゲーミフィケーション講座、イベントのお知らせ、コラム、探訪記などをUPしていきます。