見出し画像

[私達の望み]

「あなたが輝けば、誰かが輝く。」

ラメシュとは約15年前、
2007年頃に渋谷の飲食店にて
共通の知人を通じて出会いました



『私は日本が大好きです』

その様に
言ってくれたのを今でも鮮明に覚えています

彼は北インドのウッタラカンド州
パウリという村で育ちました


彼はこうも言いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「日本には沢山助けられました。
だから私は日本に恩返しがしたいと思っています。

でも、僕はパウリで生まれ育ったから、
どうしても生まれた村にも還元をしたい。

特に村の子供たちに、
自分達の村で過ごせるようにしてあげたい。

街に行くのはとっても大変だから
(車で山道を4時間)

子供達は
交通ルールもわからないから
道を渡ることもできない。

道のりには野生の虎もでる。
街は排気ガスも多い。
そう簡単には生きていく事はできない

自分達の村で
自然の中で
自由な生活を

させてあげたい
そして、稼げるようにしてあげたい。

そう思って
コメやとうもろこし等の穀物、
農業の新しい開発をしてきたけれど

穀物には肥料が必要ですし、
作るのも売るのも大変です

りんごなら保存も効くし、
オーガニックでできるし
1キロ200ルピー(日本円で400円)にはなる

苦労も失敗も沢山したけど
何とかして育てる事ができた

広大な自然の土地と
りんごの苗が彼らの希望なんです

いつかこの村の誰かが
裕福になって
病院を作ったり
学校を作ったり
そうやって
村や街を作り
共に生きていく

村の人たちにとって
1キロ200ルピーでもなれば
彼らの収入にもなる。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
と。

微力かもしれませんが
私たちの売上の一部は
インドの子供達の学校

りんごとなり、子供達の生きる力となっています

人は1人で生きたり
心から幸せになる事は
原則的にできない生物
だと思っています。

何故なら
自分だけが幸せでいても
大切な人が幸せでなければ
本当に心から笑う事はできない筈、
ですし

大切な人の大切な人もまた
幸せでいて欲しいものです。

そう考えると
地球というのは
「one world family」
一つの家族であり
みんな地球の子供達なのです。


LBS = LED BEAUTY SYSTEMは
『LEDを通じて人生を輝かせる仕組みを作る』
という意味です

一時的ではなく
継続的に、永続的に、未来永劫

「良い影響」を地球上に作り続ける為のものです

それには
1人1人が
昨日より今日
今日より明日と

常により良いシステムを考え、
作る必要があります。

LBSは
創業当初から一貫して

あなたの輝きが
自然と、結果的に、
誰かの輝きになるようにと
願いを込められて考案されています。


人が輝けば、企業が輝き
企業が輝けば、国が輝き
国が輝けば、地球が輝く


そのため、
ロゴデザインも「青い地球」となっています。



私達の力は微力かもしれませんが
無力ではありません。


確かに多くの方の力を必要としてはいます。


けれども
決して共感や賛同を求めてはいませんし
協力の要請をするものではありません。

何よりも大切なのは「意思」と

微力だけれども、
人生という限られた
非常に短い時間の中で

何か自分にも出来る事はないか?と

「考える思考」+「想う心」
そして「行動する勇気」が

これからの時代は特に必要とされます。


また、それぞれが自分達の責任の範囲の中で
最大のパフォーマンス状態で仕事をしていく事。

徐々に責任の範囲を広げていく事

その様にしていけば
日本の生産性も高まるのではないでしょうか。


縁あって、
たまたま偶然に
この記事を目にした人の中にも
過去にLBSを利用して頂いた方も
いるかも知れませんし、初めての方もいます。


よく知っている人もいれば
よく知らない人もいます


しかし実は
気づかない所で
知らない誰かが喜んでいます。


あなたが輝けば、誰かが輝く。


私達の仕事は歯だけでなく、
人生を輝かせるのが志事です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
リンゴの名前は『NOZOMI』です

日本の新幹線の名前も
コダマ(音)よりヒカリ(光)
ヒカリよりノゾミ(希望)

光より速いNOZOMIは
10年後か100年後、200年後かはわかりませんが

時間と空間を超えて
いつの日かインド全土の子供達に
沢山のNOZOMI(リンゴ)と想いが届けば嬉しい。

それが私達の望みです。

===================

✅Instagram
URL▶︎https://www.instagram.com/kei_jg/

✅YouTube
https://youtube.com/channel/UCj8dxkJ38Oddc7e4Qj17yRQ


===================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?