見出し画像

【2024年度入社式】入社してくれてありがとう!〜Welcome to JFBFE〜

こんにちは。料飲協会の中川です!

ようやく春を感じる気候になりましたね。
そんな春の陽気の中、4月1日、当協会に2名の新入社員が入社し、
グループ会社と合同で入社式を執り行いました!

新生活のスタートに緊張しながらも、
しっかりとスピーチも行い、「社会人としての第一歩」を踏み出した、
素晴らしい日の記録として、noteでもお届けさせていただきます!

東京本社に集合

新入社員の配属先はそれぞれ異なりますが、
入社式は東京新宿の本社にて行いました!

控え室を覗いてみると・・・
ビシッとスーツ姿で、少し緊張した様子の3名がスタンバイしてくれていました!

左から、新入社員のキムさん・カイさん・グループ会社入社の金子さん

いよいよ入社式スタート!

役員、先輩社員からの大きな拍手とともに、
背筋を伸ばした新卒社員たちが入場!

今年は中継を行い、入社式はオンラインで各拠点の先輩社員も参加しました♩

まずはオープニングムービー。
会社のこれまでの歩みと、代表メッセージが伝えられました。

続いて、代表取締役からの挨拶。
数ある企業から当社を選んで入社してくれたことの喜びと、
当グループがどのような志で成長を続けようとしているか、
新入社員への期待などの話がありました。
まっすぐな眼差しで、一言一言を心に刻むように聞く新入社員たち。

続いて、役員からのお祝いメッセージ。
当協会理事の猪口からは、
・社会人初めての就職先として、みんなの人生に良い影響を与えられるよう、精一杯サポートする所存であること。
・6年目を迎えるまだまだ成長中の会社であるからこそ、様々なチャレンジを一緒に経験して、共に成長していきたいこと。
などの想いを伝えられました。

辞令交付〜新入社員決意表明

続いては、辞令交付のセレモニーです。
代表理事より一人ずつ入社証書を手渡ししました。
「入社を実感」する瞬間ですね!


新入社員の挨拶のシーンでは、オンライン越しの社員の顔も見ながら、
素敵な笑顔でスピーチをしてくれました♩

記念品贈呈

入社を記念して、オリジナルの記念品が贈られました!

実は新入社員の写真がプリントされており、
ちょっとしたサプライズとなりました^^♩

記念撮影

最後は記念撮影!
代表理事(写真右)と理事(写真左)に挟まれて、ちょっぴり緊張しながらも、社会人1年目の大事な記念日を写真に納めました♩

先輩社員との懇親会

入社式の後は、先輩社員との懇親会!
式も無事に終わって、緊張もほぐれた様子です♩

先輩たちに歓迎され、
ざっくばらんに色んな話をしながら食事を楽しみました^^

何よりも先輩たちが終始嬉しそうな表情!
待ちに待った新入社員を迎え入れることができ、本当に嬉しいです♩

ふたりの今後の成長と活躍が本当に楽しみです!
これから一緒に楽しんで、頑張っていきましょう^^


日本料飲外国人雇用協会では一緒に働く仲間を募集しています!
外国人人材にとって支援機関は日本での生活のよりどころとなり、
仕事の活躍にも関わってきます。

”彼らが笑顔で日本で働き続けられるよう、全力でサポートする。”
私たちのミッションに興味をお持ちいただける方は、ぜひご応募ください♪

▶求人情報はこちら


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?