見出し画像

ハンドメイドを通して思い出したこと

絶対ハマってしまうのが分かっていたから
あえて今まで未体験でいたレジン

最近 自分のハンドメイドに必要で お試しでレジンを購入していました 


レジンはもはや定番のハンドメイドジャンルですよね
使ってみると案の定 楽しくて可愛いくて


(あ。でもレジンの作品を出品したりという予定ではなく レジンはあくまで趣味)



先日めずらしく娘のお友だちが遊びにきていました

聞くと家庭科部に入っていて作ることが好きなのだそう
ビーズを通しただけだけど女の子らしくて可愛いブレスレットを娘にプレゼントしてくれたり…

年齢の割にはちょっと簡単な物作るんだなーと思いながら 何気にレジンって知ってる?とたずねてみると知らない、との事

(へぇー作るの好きなのに レジンしらない子いるんだなー)

ならばならば とみんなでレジン作らない??
とお誘いしてみたところ 
娘たちも 『作る〰️』 
と 4人で始まったクラフトタイム
女の子ならではのキラキラやビーズをテーブルの上いっぱいに広げて…♡  可愛いすぎるブローチやイヤリングが仕上がりました


『作るの楽しいー!』


おとなしい女の子が 一言そう言ってくれて 

その一言は近頃忘れていた いろいろな事を思い出させてくれた言葉
その一言を聞いた時から思い出と夢が繋がったような 満たされた感覚を覚えました

きっと心の底からでてきた本音の言葉だったからだと思う
 


お読みいただきありがとうございました⭐


『ハンドメイドを通して思い出したこと②』
(作成中) へ続きます







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?