見出し画像

¨灯りを灯し続けたい¨〜自分に、立ち還る、カフェ⭐︎*。〜

心の底から
深く、悲しく、辛い時に。

行き場を求めるように
辿り着いた

ちいさな、森の中の
カフェ。

入り口からもう、
異空間で。

心と身体のエネルギーが
ものすごく、上がってる。

見渡す限り、田んぼ。
雨が美しく心地良く感じる。
懐かしい風景。田舎のおばあちゃんちに来たみたい。
子供の頃に感じたおぼつかない記憶が蘇ってくる。
築約170年の古民家を改装した、カフェ。
場に籠る¨想い¨に共鳴した方々が
それぞれの¨得意(お菓子づくり、パンづくり、フェアトレード、マッサージ等)¨を持ち寄り。
一つの村のように、運営されている。
新しいコミュニティのカタチのようで。
胸がワクワクした。
雨に濡れた新緑が、とても、綺麗。
まるで、森が、お庭のよう。
綺麗。
カフェなのにカウンター席。
これ、私、ずっとやりたかった
カフェのスタイル。
まずは、キャラメルアイス。
ほろ苦さと優しい甘さが
胸に染み入る・・。

⭐︎*。

お食事が素晴らしくってね
自家製酵母のパンの盛り合わせと
日替わりスープのセットを頼んだのだけど

一口食べるごとに泣きそうに、なるの。

ほかほかの焼き立てのような自家製酵母パンに
レモンと豚バラのきゅんと酸っぱいスープ。

食べて身体が喜ぶ体験は
何度も体感してきたけれども

食べて体の隅々まで
和らいで悲しみを浄化するかのように
洗い流してくれる。

そんなエネルギー溢れる滋養溢れる
スープにパン。

こんなの、初めて・・。

一口一口。

身体と心に染み込ませるように

大切に大切に涙ぐみながら

身体と心に染み込ませるかの如く、食べた。

⭐︎*。

心と身体が元気に蘇ったら。

お誕生日祝いにシャンティガフ(ノンアルコールの自家製ジンジャーシロップ入りのビール)で
一人乾杯。

大好きな心友にもらった
バースデーカードも一緒に。
つい持ってきちゃった笑。

⭐︎*。

日頃お世話になっている皆様方に感謝の気持ちをいっぱいに込めてメッセージを、書いた。

¨大好き¨ ¨有難う¨ を
めいっぱい、込めたよ♡

⭐︎*。

新緑の中降りしきる
五月雨の優しい雨音に包まれた
ちいさな森の中のカフェは
空間もとっても居心地良い。

森がお庭のよう。
作家さん達の想いのこもった作品たち。
夜の森のカフェ。も素敵すぎて・・。
作家さん達のあったかみのある
想いのこもった作品たち。
広い広い、店内。
どこもかしこも
どっしりとして
暖かい。
静かに灯る、
¨灯り¨が心に染み入りました。
今日は、本当に有難う御座いました。

⭐︎*。

帰りのバスも雨の中窓越しに見る景色が
水族館のようで。
ちょっとした、小旅行。

懐かしい、蛙(カエル)達の
大合唱で。お見送り。

⭐︎*。

おうちに着いたら
気持ちがすっかりリセットされて
いつもの大好きな、私に慣れてた。

⭐︎*。

私の¨心の拠り所¨に、なった、
大好きで大切な
とっておきの¨居場所¨。

⭐︎*。

訪れるとエネルギーチャージされて
身体と心に溜まった悲しみ辛さが
浄化されて
ありのままの自分に、還れる、カフェ。

私もそんな、場づくりを目指したいな。

自分へのご褒美プレゼントに
手作りクッキー(身体に優しい素材で作ってる)を
購入。美味しかった。

⭐︎*。

カフェに行く途中でね、
幾つもの言葉たちに出逢った。

***

可愛らしい、ノート。百均だよ!笑笑
プライスレス。

「もしあなたが何かを失ったとしたのなら
あなたはあなた自身を信じ
そしてより遠くに行ける幸せに
辿り着けるでしょう。」

「いったん卒業になったとしても
本当に必要なご縁であれば
また必ず繋がり直すように
なっていますから。」

「違和感のあるものは手放すこと。」

「¨なりたい人たち¨と一緒に居る。」

「¨本当の幸せ¨とは何か。」

「¨魂¨が喜んでいるか。」

「あれこれ考えずに。自分の感覚を信じて。」

「たとえどんなに遠くに飛び去ったとしても
大切なものであれば、それがどうであろうと
消え去ったり無くなることはありません。
人間関係を¨切る¨とか自分の存在を¨消す¨とか
そんなことが¨出来る¨と考えている人が居ますが、¨縁¨は、そんな甘いものではありません。
たとえどんなに遠ざかっても
自分の中から消せない存在というのが
誰の住む世界にもあるのだと思います。」

悲しみに暮れながら
大好きな本を開いたら、
忘れがたい言葉たちに、
出逢えた。
「神様からの¨Gift¨」
そう思わずには、居られなかったの。

***

手放したその先には一体何が、
待っているのかな。

2年後の今頃には
今起きている事象の¨答え¨が¨意味¨が。
見出せているのかな。

すべてを、天に委ねて。

私は私がやるべきことを
自分の感覚を信じて・・。

粛々とこなして行きたいと思います。

いつかまたきっと必ず
再会出来るよね。

再会出来ることを
信じて・・。

また、きっと必ず。

会いましょうね。

5/21〜23日は
¨Happy Birthday¨
〜新しい自分へ
¨生まれ直し¨の期間〜
新緑の時期の
悲しみや辛さを洗い流すかのように
降りしきる雨の中に咲く¨花¨は。
きっと、強くて、美しいに違いないと
そう願って・・。
私も、強く、美しく、
在り続けたい。
いつか何処かの誰かの
¨希望¨や¨灯り¨に
なるために・・。

旅は、続きます⭐︎*。

心に灯りを、灯し続けます。

お読み下さり
有難うございました😌❤️✨🌸❤️✨🌸❤️✨🌸❤️✨🌸❤️✨🌸❤️✨🌸❤️✨🌸❤️✨🌸❤️🌈🌸❤️✨🌸❤️✨🌸❤️✨🌸❤️✨🌸❤️✨🌸❤️

【カフェ詳細⭐︎*。】
▪️店名: 古民家カフェ・温々(ぬくぬく)
▪️HP: https://cafe-nukunuku.com/

▪️店舗情報: 〒337-0001 埼玉県さいたま市見沼区丸ヶ崎1856 電話/FAX 048-686-3620 (予約可)営業時間 : 10:30~20:00 / 満月の日 10:30~21:00
定休日 : 毎週月曜日 (祝祭日の場合は翌日の火曜日)
▪️アクセス: 埼玉県JR東大宮駅からバスで約10分。降りて徒歩約4分






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?