ジュエリーサマースクール2021開催報告(末尾に重大発表アリ!)
見出し画像

ジュエリーサマースクール2021開催報告(末尾に重大発表アリ!)

8月10日から12日の3日間オンラインで開催いたしました。

今回は初回にもかかわらずアーカイブ含めてのべ100名を超える参加者の皆様に参加いただきました。

今回のタイムテーブルは、以下のようになります。

<小学生コース> 
宝石ってどうやってみわけるの?
​各回17時00分~18時00分
① 8月10日 色のついた宝石:おやまけいいちろう先生
​② 8月11日 真珠(しんじゅ):しまなおき先生
③ 8月12日 ダイヤモンド :すずきゆうた先生
<中学生・高校生コース>
宝石の仕事はどうしたらなれるの?
各回19時00分~20時00分
① 8月10日 バイヤーの仕事:小山慶一郎先生
② 8月11日 販売員の仕事:嶋直樹先生
③ 8月12日 買取店の仕事:鈴木雄太先生

今回は初開催ということで、ビッグネームのお三方にオファーさせていただきました。

それではいくつか参加者のツイートなどをもとに、3日間の様子をご紹介したいと思います。

1 DAY1  小山慶一郎先生

小山先生の講義では、小学生コースではカラーストーンと紫外線の関係について、そして中高生コースではバイヤーのお仕事についてご講演いただきました。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


2  DAY2 嶋直樹先生

嶋先生の講義では、小学生コースでは真珠の見分け方について、そして中高生コースではジュエリー販売員のお仕事についてご講演いただきました。

画像6

画像7

画像8

3 DAY3 鈴木雄太先生

嶋先生の講義では、小学生コースではダイヤモンドについて、そして中高生コースでは買取店のお仕事についてご講演いただきました。


画像9

画像10

画像11

画像12

4 いただいた感想等

 いただいた感想をご紹介していきます。

また、終了後のアンケートでも、さまざまな感想を頂戴しmした。

いただいた感想は次回の企画に活かしていきたいと思います。

改めて講師の皆様、参加者の皆様にお礼申し上げます。

5 ジュエリーウィンタースクール開催決定!(予告)

12月28日(火)、29日(水)の2日間(午後~夕方頃を予定)

ジュエリーウィンタースクール2021を開催します!

オンラインにて、また新たな専門家をお呼びしたいと思います。

対象は小学生以上とし、年齢問わず参加できるようにいたします。

詳細はまた追って発表していきたいと思いますので、

カレンダーにご記入しておいてくだされば幸いです💎






この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ジュエリー弁護士⚖️ ジュエリーコーディネーター(JJA-JC2/GIA-AJP)💍 ウオッチコーディネーター(CWC) パールエキスパート(SA) 法律サービスの面から宝飾文化の発展に貢献する💎 https://jewelryandlaw.com