見出し画像

高等遊民の生活

こんにちは、きのしたもさおです。

現在大学生、この身分を存分に活かして平日昼間からお茶屋さん(?)に行くという行動に出ました。これを高等遊民の生活と名付けます。ワクワクしますね。

西武池袋8階の京はやしやという店に来ました。というのも、池袋には少し縁がありまして……まあ、一応二次元オタクに分類される女オタクの中に、池袋と無縁の人間は少ない気もしますが……。

そんなこんなで、お店で煎茶と抹茶あんみつをいただいてきました。

画像1

茶。草の味がします(褒め言葉)。

安い茶しか飲んだことがなかったので、本来茶とはちゃんと茶という植物を感じられる飲み物なんだなあと思いました。とても美味しかったです。

画像2

抹茶あんみつです。茶のアイスと茶のゼリー、茶のわらびもちがついており、口直し用に茶の佃煮がついていました。アイスはぶっちゃけ普通でしたが(コラッ!)、ゼリーが思いの外ちゃんと茶で驚きました。茶の口直しに茶を食べ、茶を飲むという贅沢。もう茶って言いたいだけだろう。

とりあえず誰も報告すべき相手がいないので母に写真を送りつけました。これを機に、「茶うまかったー!」と言える友達や恋人をちゃんと作ろうと思います。ちゃっちゃちゃっちゃっちゃ。

くだらないことばかり考てしまう人間のことを、もっと知ってくださると嬉しいです。