見出し画像

ほどほどの美女

少し前に炎上してしまっていたあるインフルエンサー(今のご職業を言うならば多分)の方が、
世に出てきた頃から何となーく見ていました。
当初
「きれいだけど気さくで庶民的で姉御肌」
「ご実家が飲食店」
てアイデンティティだったので、
自分だったら(本人だったらor彼女のブレーンだったら)ほんのりレトロ風味かつ程よくおしゃれな惣菜屋さんブランドとか作ってデパ地下目指すなーとか思っていました。

その後色々迷走されて結果炎上しちゃうのですが(超略!)、
思ったのが、
たぶん、
世に出た時の前述のアイデンティティは見る目がある演出側が冷静に良かれと思って(本人のためとかじゃなくて彼女の商品価値を高めるための意)仕立てていて、
さすがによくできてるんだけど、
ご本人的にはずーっと
「おしゃれ女子の憧れの存在になりたい」
「庶民的とか死んでもいらない」
(「何なら一番は有名人芸能人になりたい」)
とか思ってたんだろうなー、
ということです。

ほどほどの美女は本当に人生が大変そうです。
世界(生きている面積)が広がるほど他にも美女は見つかるし、
「美女」(クラスで一番かわいい、とか)として生きてきたアイデンティティを覆されるのがとにかく嫌だしこわいのかなーと想像。
そんなはずないっ、公式(?)美女だよ!!と証明したいがために根拠としてのフォロワー数を求めたりして炎上につながるのでは…。
(同じ入り口から世に出て最近これまたお騒がせな「タレント?」さん(ご自身が疑問系でおっしゃってたので…。)もまさにこれな気が)

その元・庶民派?の彼女が、
「自分のジュエリーブランドが百貨店に出店します!店頭にも立ちます!」
と投稿されていたので
「へー、そんなこともやっていたのね」
と思ってブランドのInstagramやサイトを見に行って見たら、
彼女の名前もない、 
画像もない、
デザインに関わったとかもなーんにも記載ない、
彼女が自分のアカウントで発信してる以外はブランド側からは何一つ彼女に触れていなくて、
要は、
かつての「カリスマ店員」というか要はちょっと有名な店員程度じゃん…と思ってなんかちょっと切なさ。
なんかこう、
「公式美女(?)としてのアイデンティティがほしい」という熱い気持ちをいいように使われてるだけなのでは…。

とにかく苦労&迷走しているほどほどの美女は本当によく見かけます。
お疲れさまです本当に…どうぞ心安らかに…。
(そして画像…。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?