Animal Mercy Bill

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E9%A1%9E%E6%86%90%E3%82%8C%E3%81%BF%E3%81%AE%E4%BB%A4

綱吉首相が異星人レベルで時代を先行くカリスマであった事は無論いわずもがな周知の事実として、
で~、犬公方ってのはなぁに? ディスなん?
なら現代のあの彼らじゃん。
どこぞの犬公方。文字通りしっくりくるね。 
天下の悪法  (笑)  草。
ま、400年そこら前時代に歯抜けの田吾作にその尊さを理解しろ!  はそりゃあ異次元だったとして
しかしワンチャンそこ踏ん張れてたとしたら…

日本は強烈なチャンスを逃したんじゃないかな。

いや今、遅くない。てか待ってる。てかやれ。
全て不正、疑惑、失策、見逃すからやれ。
リメイクしたらそれこそ俺、葉隠れ武士張りの精神で口もなにも一切慎み国に忠誠を尽くします。
愚痴文句もなく、お上に頭下げて生きます。
ただそれだけで私の様な反分子は相当鎮まるか
と察する次第。

げに目下ウラハラ新たな利権、新たな戦に向け躍…

現幕府大名豪族は命に関して塩対応が過ぎる。
もしか一足早く不老不死を手に入れたのか?
との疑念も沸くほど扱い軽い。

といった命云々という部分は前座、導入部であって
この先に伝えたい想い、先進的思想があるのです。
物書きでもない俺のこんな散らかった公開一発撮り日記では書ききれません。今日はただ、

令和の令は
生類憐れみの令    じゃん?  

ってゆー          

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?