見出し画像

2024年の目標!

そろそろ来年の目標を立てたいと思います。

その前にざっと今年を振り返りますと、
年初より読書、Voicyでの情報収集を本格的に始めることができました。

6月からはno+eを開始し、アウトプットする場を作りました。
現在は、読書:Voicy:no+e=1:4:5くらいになってきているので、
もう少しアウトプットに力を入れたい。

上質なインプットと、それを咀嚼する能力向上がポイント。

2024年の目標

理念

まずは理念が大事だと考える。よへいの芯となる部分。2024年は理念をぶらさないような行動をとる。

・損得で行動しない。

損得で行動してはいけない。お金に目が眩んでは、大切なことを見失う。

・価値に目を向ける。

損得ではなく価値に目を向ける。お金よりも大切なことを自分の中に持つ。

・百考は一行に如かず

大志さんの理念を拝借!発信のベースを、読んだことや聞いたこと、考えたことではなく、行動から得た知見に変えていく。

体験は何よりの資産。先程投稿した記事で解説した通り。行動が伴った1年にしたい。


目標

必須カテゴリ

1.声の発信を始める。

目標は3月。no+eによる文字の発信のみならず、音声による発信を行う。自分なりに世の中に問いたいことや使命を決めることが大切。

2.ビジネスを始める。

目標は6月。世の中に必要なことを、よへいがやるべきことの視点でビジネスを始める。

3.メンバーシップを始める。

目標は8月。実益をベースにしたメンバーシップを開始する。精神的な価値だけでなく、実益のあるメンバーシップの形成。

4.no+e毎日発信。

通年して、no+e毎日発信を継続する。

挑戦カテゴリ

・Kindle本出版

発信テーマの精度を上げて、Kindle本出版。

やりたいことリスト

12/11時点でのやりたいことリスト。今後追記していく。

・年に3回、美術館に行く。

2024年は「美」を考える。「美しさ」「こだわり」。
具体的には今後追記。

・韓国に行く

今一番熱い韓国の熱を浴びる。

・大相撲九州場所を見に行く

好きな大相撲の迫力を味わう。

・ミュージカルを見に行く

長年行きたかったミュージカル、本気で見に行く。

・茅乃舎に行く

福岡の良い文化にもっと目を向ける。

「いってらっしゃい」、「おかえり」を言う
(2023/12/17追記)
福ちゃんさんにインスパイアされました。

https://note.com/fukuchan_ecmate/n/n2ca886a006d6

当たり前のことを当たり前に言える生活。

頻度

見直す頻度は毎月月末。
やりたいことリストは随時追記。

最後に

現時点では具体性にかけているアイデアレベルですが、本年中にもう少し精度を上げた目標にする。

(2023/12/17追記自己紹介添付)








この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?