見出し画像

#今日の、頑張る隊(2024/04/09)

みなさま、おはようございます!

福岡の製造業リーマンよへいです!

【共同運営マガジン、頑張る隊】を運営しています。


頑張る隊は、毎朝、 #今日の頑張る隊 と称して、前日の頑張る隊の記事をご紹介しています。


ノープランですし、テンプレもありません。

毎朝、思い思いに綴ります。

その是非はあるかもしれませんが、あえてそうしています。

朝5時から6時頃まではパソコンの前に座っています。

毎朝座ってます。ヨギボーに座ってます。

「今日もよへいはヨギボーに座って書いてんだな。俺もやるか」


そう思ってもらえると嬉しいです。

時間が無いときは、紹介少なめだったり誤字乱発だったり。

体調がすぐれないときは、元気がなかったりします。

そんなライブ感も含めて楽しんでいただければ幸いです!


それでは、 #今日の頑張る隊 、参りましょう!


新メンバーの記事

Saka.先生


PICKUP!


風山文さん!

日本は価格競争の末に、今のデフレにたどり着きました。
価格競争ではなく、別の次元、別の要素で差別化を図らなければいけません。その別の1つが「絆」。
note戦略にも直結する貴重な話です!


エメリアさん

こんな店員がいるお店には絶対行きたい!推しになっちゃいます!

なにより、エメリアさんの記事の臨場感がパない。。心情の描写に笑える、ユニークな日常の切り取り作品!


Nasekaさん

富めるものと、貧しいもののそれぞれの挑戦を「橋」で表現しているのが、面白い。

「富める者がますます富む」ことの、
ひいては資本主義そのものの本質ではないか。

このことを、軽快に解説してくれている。

これには激しく同意。大胆な行動(大胆な投資)には心の余裕が必要。

軽やかに動き出して、目標を達成する力を備えたいですね!


石塚祐伎さん

敵情調査なのか?はたまた、ただのパン好きなのか?
いずれにしても、嫌な顔ひとつせず、「パン屋巡りが好きなんですか?」と心から言えるのがいい。

人と比べるのではなく、好きなものを素直に応援できる心。

大切なことを学んだ、パン屋での一幕。


Lyuqsさん

noteを継続する仕組み化として面白い取り組み。
でもこれ侮ってはいけないと思う。

15分って本当に短い。
その短い時間にどれだけ集中力を上げて、思考を整理してアウトプットできるか。こんなトレーニングを毎日続けていたら、noteだけじゃなくて、集中力が必要なときに発揮できそう。

素晴らしい取り組みだと思います!15分note応援しています!


まりさん

この記事めっちゃ読みたい!めっちゃ聞きたい!めっちゃ紹介したい!

でも朝の時間だけじゃ足りない💦
記事だけ貼らせていただいて、後ほどゆっくり聞かせていただきます!

こんな紹介ですみません🙏💦


はしさん

「できなかったこと」ではなく、「できたこと」に目を向けていく。
大切なことだとわかっているけど、ついつい疎かにしちゃいますよね。

どんなに小さなことでもできたことに目を向けていこう。他人の雑音なんて聞かないで、自分の心に耳を傾けよう。

そんなことを思える記事です。


れごの記録さん

これは一番紹介したかった記事。

きっかけは、昨日?一昨日?の記事で、れごの記録さんのサイトマップを紹介させてもらったこと。

「自己開示」

こんな生易しい言葉じゃないとは思うけど、ありのままを表現されてみてもいいのではという想いを書かせてもらった。無責任な言葉だったかもしれないが、彼女はそれを素直に受け入れてくれました。しかもすぐに行動してくれました。

すると奇跡のようなできごとが。

なんと、共感してくれる人がコメントを残してくれたのです。

こんなことがあるのですね。「失言だったかな」という念を一気に振り払ってくれたれごの記録さんの記事に感謝しかありません。


健常者になろう!さん

いつもと趣の違うタイトル。「ん?」となって読むと、健常者になろう!さんの心からのメッセージが。

「あの頃の自分があったから今の自分がある」と言って多くの人から妬まれるのを期待しています。

この節回しが健常者になろう!さんっぽくてとてもいい。
「我が強いことは悪いことじゃない。一歩踏み出そう」そんなメッセージが伝わってきます。障害とまっすぐに戦ってきた健常者になろう!さんだからこそ言える重みのあるメッセージ。


あまなすさん

「えっ、可愛い」
タイトルも、画像も。
気になったから開いたら、そこにはあまなすさんの世界が広がっていた。
小さな世界、優しい世界。
よへいの下手な表現では薄まってしまうのが悲しいので、本編をどうぞ!



Special Thanks!



あとがき

頑張る隊は今日もやってます!

「頑張る隊が無くなったらさみしいな」

そう思ってもらえたらよへいの勝ちです!笑


それでは、皆様、

今日もみなさんの、1日が最高の1日となりますように✨


昨日の頑張る隊↓



サポートありがとうございます!これからも価値提供できるように頑張ります(*´ω`*)