転職回数

どーも 転職侍です。

以前、面接を受けた企業で、かなり失礼な対応をされました。

某求人サイトから応募したのですが、

事前に言われてもない、適正試験やテストがあり

その後面接です。それが、衝撃的すぎて、。

面接官は2名、顧問の肩書きの60代とみられるおじさん。

まず、いかにも嫌そうな態度で入室、名刺を渡されましたが手渡しではなく、机に投げるような渡し方。もう1人はまともに渡される。

まず、私の目を見ない、肘をつきながら履歴書、職務経歴書を見ながら、転職回数についての嫌味を言い始める。

まぁ、お客さんだったら耐えますが、

履歴書、職務経歴書は事前に送っていましたので、私は質問を遮り、言動が威圧的ですし、事前に経歴書は送っている。このような面接であれば即辞退したい。と言うと、ポカン、、。

あと、目を合わせない、肘ついて質問するなんて

年長者としても尊敬はできないです。と言うと

謝罪されましたが、帰りました。

滅多に怒らない私が、怒りを💢覚えた

人材紹介会社の採用面接でした。

特に団塊の世代、団塊の世代ジュニアの面接官に、あまり良い印象がないですね。

全てではないけど、人材不足、ネットでも書き込める世の中だから紳士的に対応した方がいいよね。


採用面接、人事関連の方はお気をつけてください笑



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?