見出し画像

「ながら時間」活用のススメ。<聞き流し>と<家事>は相性がいいですよ。

1日は、24時間しかない。

名も無き家事は、無限にある。

Wi-fiのある家は、安心感が半端ない。

この3つが重なり合うポイントに、
「黄金のながら時間」はあります。

朝食の用意の時間。

食器を洗う時間。

洗濯物を干す時間。

掃除の時間。

このちょっとした家事をする時間に、
聞き流し系のYouTubeを聞くのが、
共働きの私の日常に於いて
私の至福の時間でもあります。

だからと言って、
この聞き流し系のYouTubeを
ガッツリ時間を取って
聞くのもなんだか
時間がもったいないようにも思います。

そんな時間ができたなら
もっと、別のことに時間を使いたい
と思ってしまいます。

単純作業をしている時の
自分の耳はフルに空いてますからね。

音楽を聴くような感覚で聞き流しています。

私は

中田敦彦さんのYouTube大学
あっきーさんのYouTube図書館
岡田斗司夫さんのYouTube

をよく聞きます。

そして、速度は2倍速で聞いています。

「聞き流し」と「家事」は相性がいいですよって
お話でした。

どっちにしても、
名も無き家事は無限にあります。
「ながら時間」の活用をして
楽しんでみましょうという提案でした。

皆さんなら、どんなYouTubeを聞き流しますか?
よかったら教えてください!

なんしか、カッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️