見出し画像

相手の発した言葉を「拾え」そして「聞け」それだけがあなたのやるべきこと。

相手の発した言葉には、
必ず相手の思いが詰まっている。

その言葉には、
オブラートに包まれたがゆえに
私たちに伝わりにくいということはあれど
相手が私に伝えたいことなのだ。

なので、
あまり伝わらないと感じることがあっても
相手の発した「キーワード」を拾うことを
心がけましょう。

相手が今、気になっていることや
興味を持っていることなど
あなたがスルーするには惜しすぎる情報が
目の前で発せられているのです。

なので、
注意深く拾いましょう。

そして、そのことについて
聞いてみましょう。

そうすることで、
目の前の会話を楽しむことができます。

それは、相手を大切にすることでもありますし、
自分自身の人生を豊かにする心がけだと思うのです。

相手の話を注意深く聞いてみましょう。

人生は、一期一会なのですから。

なんしか、カッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/


この記事が参加している募集

絶対、押しちゃダメよ♥️