見出し画像

残念ながら「なにかいいことないかな」って言ってるうちは、ないんですね。

なんとなく、退屈。

なんとなく、ヒマ。

なんとなく、充実していない。

だからといって何かをするわけでもない。

面倒だからと、結局なにもやらずにいる。

なのに、

なにか良いことだけが

外的要因で、自分に降り注ぐのを待っている。

しかも、悪いことはお断りなのだ。

こんな都合のよいことが起きることを

なんとなく願っている。

そして、強くも願ってもいないのだ。

ただ、漠然と

「なにかいいことないかな」って

ゆるく、弱く願っているのだ。

「なにかいいことないかな」って
言ってるうちは、ないよ。
残念ながら。

もしも、
本気でなにかいいことを起こしたいなら

「それやりたい」

って言ってみて。
なんでもいいから。

次に話した人の
オススメの話題を
試してみることだ。

趣味でもいい。
イベントでもなんでもいい。

とりあえず、
友人のオススメしていることを
試してみて。

合わなかったら
やめたらいいだけ。

とりあえず、

「それやりたい」

って言ってみて。

そうして、
自発的に動いてみれば
道具を買いに行ったり、
その予定をいれたり、
打ち合わせをしたり
当日をイメージしたりすることになるから。

気が付けば充実した日々を過ごすことになるはず。
そうすれば忙しい日々を過ごすことになり、
「なにかいいことないかな」なんて
言うこともなくなるだろう。

「ランニング」
「ドラム」
「FitBoxing」

どれも、人からのオススメだけれど
やって良かったと今でも思っているよ。

「ゴルフ」
「オリーブオイル」
は、あんまり合わなかったけど。

とりあえず、

「それやりたい」

って言ってやってみて。

退屈な日々からおさらばできる
強力の魔法の呪文だから。

その一歩は大きな一歩となるだろう。

なんしか、カッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️