見出し画像

風邪の時の笑い話<ドリアンキャンディー>

ずいぶん昔のこと、友人がマレーシアに旅行で行ってきたそうで、マレーシア土産として冗談で、ドリアンキャンディーを買ってきてくれました。その日に食べたらむちゃくちゃ臭くてすぐに吐き出してしまい、残りも結局強烈なにおいのために食べることができずにお菓子箱にずっと残っていました。

<ドリアンキャンディー>

ある日、
風邪をひきました。
意識が朦朧とする中
あまりに喉が痛くて、
飴を探していました。

たまたまお菓子箱に残っていた
ドリアンキャンディーを
知らずに食べてしまったのですが、

風邪で味覚が、
だいぶん鈍っていたのにも関わらず
「なんじゃこりゃ!」
ってなるくらい臭いのがわかりました。

食べた物を吐いてしまいそうなくらい
強烈に臭かったのです。

思わず、台所の排水溝に
ドリアンキャンディーを吐き出しました。

先ほどのにおいの余韻もあり
むちゃくちゃ気分が悪くなり、
ドリアンキャンディーのにおいに
むちゃくちゃ過敏に反応してしまうように
なったのです。

あったかい、お茶でも飲んで
口の中から、ドリアンのにおいを無くそうと
お湯を沸かしお茶を入れました。
そして、余分なお湯を捨てました。

おそらくそのお湯で溶けだしたのでしょう
ドリアンキャンディーのにおいが、
台所をほんのり漂いだしたのです。

ドリアンのにおいに敏感な私にとって
地獄の空間が出来上がりました。
風邪のしんどさよりも、ドリアンのにおいの気持ち悪さの方が上でした 。

「風邪の時は、ドリアンやめてぇ~」

心の底から思いました。

友人が冗談で買ってきたドリアンキャンディーですが
「ホンマ冗談やあらへんで!」
っていうくらい地獄でした。

恐るべし、ドリアンキャンディー。くっさいぞ~。


笑い話をまとめました~よろしければどうぞ!


なんしか、カッコいい大人になろう。


↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

絶対、押しちゃダメよ♥️