見出し画像

お笑い芸人に学ぶ「コンプレックス」を武器にするということ。

「人の長所を短所みたいに言うな」


コンプレックスを武器にしている人の
代表格が「お笑い芸人」です。

彼らから学ぶことはたくさんありそうです。


コンプレックス」とは、
自分の身体的や精神的な特徴に対して抱く
劣等感や不満のことです。


多くの人は、コンプレックスを隠したり、
克服しようとしたりします。


そのコンプレックスを「自分の武器」に変えているのが
「お笑い芸人」なのです。

武器にした好例が「笑いに昇華」なのです。

一見、欠点に見え
コンプレックスに見えるものを
武器に変え、長所に変えています。

ハゲ。デブ。チビ。などなど。
それを、自分の個性と捉え
武器に変え、長所に変えています。


コンプレックスを武器にする
お笑い芸人は、
自分の個性を活かして、
他のお笑い芸人と差別化を図っています。

コンプレックスを「受け入れる」ことで、
そのお笑い芸人の自信は、
より強固な自信となるでしょう。

そしてさらけ出すことで、
心も解放されるでしょう。

隠す必要がないのですから
軽やかに生きることができるでしょう。

コンプレックスをアピールすることで、
観客に親近感や共感を持ってもらえるでしょう。
そして自分のブランドをも確立できるでしょう。

そうすることで、味方やファンが
より増えて、充実感を得やすくなるでしょう。

そして、人のコンプレックスにも寛容になれて、
人に優しくなれるでしょう。

だから、優しい人に囲まれることになるでしょう。

コンプレックスとは隠すのではなく、
さらけ出す。

コンプレックスをネガティブに捉えるのではなく、
ポジティブに捉える。

コンプレックスを自分だけのものにするのではなく、
共通のものにする。

コンプレックスを笑われるのではなく、
笑わせる。


コンプレックスを武器にするお笑い芸人は、
自分の欠点を長所に変えて、
笑いに昇華させているのです。

私たちの
長所・短所という考え方にも
気づきを与えてくれますね。

「人の長所を短所みたいに言うな」

コンプレックスに悩むのなら
これを、唱えてみてください。


※感想でも、アドバイスでも何でもコメントください。
励みになります。読んだらスキもいただけると嬉しいです。

なんしかカッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

コンプレックスを、
長所にして活かす。
わかってはいるんだけど、
なかなか一人では難しいですよね。

もしよければジェッツと、お話ししてみませんか?

自分でも
相談は得意な方だと思っています。
そして、これが私の天命かなって思うことがあります。
必要でしたら、私の経験なども色々話せます。
あなたの隠れた才能を見つけることができるかもしれません。

Zoomでしたら、40分間相談に乗れます。
(無料です。1週間に1名限定です。Zoomアドレスは私がお送りします。ハンドルネームでOKです。ご希望でしたら音声のみで対応も可能です。)


まずはLINE登録して相談みませんか?


 ↓お気軽に友達になってご相談ください↓



この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️