見出し画像

退職18週目【休職から44週目】の1週間で学んだこと感じたことなど徒然なるままに。

<刺さった言葉>

不安と感謝は同時に感じられない。

二重作拓也

「よし! とことん嫌われよう!」
という覚悟ができました。

篠田麻里子

きわめて自卑的であり、
きわめて謙虚であるとみられる人は、
大抵の場合きわめて名誉欲が強く、
きわめてねたみ深いものである。

スピノザ

甘いものをやめたいなら、肉をしっかり食べるのが一番!
肉に含まれるアミノ酸には、
甘いものを食べたいといる欲求を抑える働きがある
いわれています。

<近況報告>

とある資格試験を受けてきました。
やっぱり試験当日は緊張しますね。
周りがえらく優秀に見えます。
そして、こんなにもみんな頑張ってるんだと思うと、私ももっと頑張らないとと刺激を受けますね。
なかなか手応えありでした!

Kindle出版に向けて、
佳境となっています。
色々とバタバタしますね。
とはいえ、挑戦って大切ですね。


最近この曲ばかりなぜか聴いてしまいます。

※感想でも、アドバイスでも何でもコメントください。励みになります。
読んだらスキもいただけると嬉しいです。

なんしかカッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

↑毎日更新してます!3分だけお時間ください!!↑


ジェッツとLINEしてみませんか?


 ↓お気軽に友達になってご相談ください↓





この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️