見出し画像

自分が「凡人」だと気づけば一歩前へ抜きん出ることができる。

みんなね、
自分を「凡人」だと
認めたくないの。

みんな、ね。
でも、本当は「凡人」なの。

「凡人」がみんなが揃って
自分は「凡人」じゃないって
思っている。

なにか、「特別な存在」だと
思っている。

いや、思いたいの。
自分は特別だって。

でもね、
「頭脳にコンプレックス」を持ってる人は
自分のことを
「アホ」だと言えない。

それと一緒で

「凡人」は
自分のことを
「凡人」とは言えない。


反対の発想を持てば、
自分を「凡人」だと言える人は、
「只者ではない」のです。

自分が「凡人」であるという
謙虚さをもって
自分を「凡人」であると気づく。
そうすることで
他の人より一歩先へ出ることが
できるのです。

自分自身が「凡人」と認識できた時、
「凡人」ではなくはなるのですが
そこで「凡人」ではないとおごってしまえば
再び「凡人」になってしまいます。

難しい禅問答のようですね。

なんしか、カッコいい大人になろう。


↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

絶対、押しちゃダメよ♥️