見出し画像

なにか嬉しいことがあった時に、クールに喜ぶんじゃなくて、「めっちゃ喜ぶの」っていいやんって思ったので、意識してやります。

何か嬉しいことがあった時でも
大喜びをするのが
なかなか恥ずかしい私がいます。

どっちかというと
照れ隠しのクールな喜び方です。

でもある時、
Youtubeで見た小林正観さんがおっしゃっていた

天照大神(アマテラスオオミカミ)が、
天の岩戸にお隠れになったとき、
日本の神々は岩戸の前で、
歌ったり、踊ったり、酒を飲んだりして、
楽しそうに大騒ぎをした。

なぜ、皆がそんなに楽しそうなのかを
知りたくなった天照大神は、外へ出てきたという。

天照大神は人々の嘆きには反応しなかったが、
楽しくて幸せそうな心には関心を寄せたのです。

だから、楽しくて幸せそうにしているところに
神はやってくる。

そう日本神話でちゃんと教えているのに
なぜ、みんな神に向かって嘆くのか!!

嬉しいことがあった時に
必要以上に喜んで楽しそうにする!!
これが神を味方に付ける秘訣だ!!


おっしゃっていました。

いい話を聞いたので
早速実践してみようと思いました。

なにか嬉しいことがあった時に、めっちゃ喜びます。
意識してやります。
クールに喜ぶんじゃなくて、
めっちゃ喜びます。

皆さんもご一緒に意識されてみてはいかがですか。

なんしか、カッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓

https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

絶対、押しちゃダメよ♥️