見出し画像

「決める」と「こと」が動き出すんです。不思議ですね。

なかなか、ノリ気になれず、
全然進まなかった「とある事案」があります。

それは、
面倒なんだけれど、
かならず実行が必要な「事案」でした。

しかも、相手のミスというか
相手の「落ち度」がないと
話が進められない「事案」でした。

微妙にリミットが近づいているけれど、
でも、相手の「落ち度」はしばらくなくて
私一人が困っていました。


そして、
もうそろそろ
動かないとまずいということで
まず落ち度は、まだ起きていないけれど
「話し合う日」を決めました。

とりあえず、
日を決めてしまえば
それなりの段取りで
動かなければならなくなるはずと、
ノープランの
無理やりの決断です。


「落ち度」があってから
「話し合う日」を決めるというのが
セオリーなのはわかっているんですが

これだといつまでたっても進められないのです。
実際、1カ月近く
相手の「落ち度」もなかったのでした。

そして、ついに
相手の「落ち度」がないまま
「話し合う日」を決めてしまったのです。

相手の「落ち度」もないまま・・・。

どうなってしまう、俺・・・。

と思っていたところに
速攻で、結構な大きさの
相手の「落ち度」が発覚したと
連絡がありました。

「話し合う日」を決めて2時間程度の
出来事でした。

まるで、この「決断」を
待ったていたかのようです。
とても不思議な体験でした。

しかも、
先ほど決めた「話し合う日」が
話し合うにはべストタイミングと
思える日となりました。

「決める」と「こと」が動き出すんです。
本当に不思議ですね。

だから、まず決めるんですよね。


なんしか、カッコいい大人になろう。


↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️