見出し画像

楽して「怒り」で人を操ろうとするから、ますます「怒りたくなる出来事」が回ってくることに気づけ。

「怒る人」には、
さらに「怒りたくなる出来事」が起きる。
それにはちゃんと理由があるんだ。

ブリブリ怒るとね、
周りの人を楽に動かすことができるんだ。

怒っていることを察してくれて。
でもね、真意は伝わっていない。
だから、また「怒りたくなる出来事」が起きることになる。

だって、真意が伝わっていないから。

怒ってるから、
その周りの人達は動いているだけで、

表面上は理解してるようには振舞っているけれど
真意を汲み取ることはない。

ただ、怒ってるから動いてるだけ。

次からも、怒られたくないから
色んなことに蓋をしているだけ。

みんなが、嫌がって避けるから
次に問題があった時は
また、手が付けられない状態になって
バレた時に、また怒られる。

ブリブリ怒ってるから、
情報がちゃんと伝わらないんだ。

いろんな会社でもこんなことが
毎日のように起きていると思う。

「怒る」のは、
人を動かすという意味では
「楽」なんだけど、
ちゃんとは動いてくれない。

怒られたくないからの行動であって
本来の取ってほしい行動ではないから。

どうせね、
「なんか怒ってるし、
怒られないように
うまい具合にやっといて」

って説明されてるよ。
「とにかく怒らせるな」
って指示をして、
まともな指示は出されていない。

だから、
また「怒りたくなる出来事」が起きる。

いい加減、「怒り」で人を操ろうとする愚かさに気づけ。
相手の「察する」という優しさに甘えるな。
コミュニケーションの取れない人間が上に立つな。

と言いたい。


原因は、怒りをぶつけるからだ!!

「不機嫌」で人を操ろうとするヤツも同罪だ!!

俺たちは、世界を優しさで包む男になろうぜ!!

怒り続ける人生は、決して幸せとは言えないはずさ。

なんしか、カッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

絶対、押しちゃダメよ♥️