見出し画像

父親として、私にしかできない仕事。

子どもには、こう育ってほしい
子どもには、こんな風に なってほしい。

これは、私のエゴなのかもしれません。
これは、私のコンプレックスなのかもしれません。
単なる、私の欲望なのかもしれません。
子どもに自己投影をしているだけなのかもしれません。

まずは、「私から」ですね。


英語を話させたければ、私が英語を勉強する必要があります。
挑戦しろと説得するのであれば、私が日常で挑戦している必要があります。
闘えと叱るのであれば、私が常に闘っている必要があります。

子どもは、親である私の姿を常に見ているのです。
親だから、自分の行動を棚上げしていいわけではありません。

まずは、私が楽しむ必要があるのです。
私が、率先して人生を楽しむ必要があるのです。
その姿を見せる必要があるのです。
そうすれば、子どもたちも人生を楽しむことができるのです。

人生を楽しんでいる背中を
子どもに見せることは、
私にしかできない大切な仕事!


YOUも人生を楽しんで!私も楽しむから。

ってのがイイネ!


なんしか、カッコいい大人になろう。


↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,364件

絶対、押しちゃダメよ♥️