見出し画像

退職21週目【休職から47週目】の1週間で学んだこと感じたことなど徒然なるままに。

<刺さった言葉>

「表札」
自分の住むところには
自分で表札を出すにかぎる。

自分の寝泊まりする場所に
他人がかけてくれる表札は
いつもろくなことはない。

病院へ入院したら
病室の名札には石垣りん様と
様が付いた。
旅館に泊まっても
部屋の外に名前は出ないが
やがて焼き場の鑵にはいると
とじた扉の上に
石垣りん殿と札が下がるだろう
そのとき私がこばめるか?

様も
殿も
付いてはいけない、
自分の住む所には
自分の手で表札をかけるに限る。

精神の在り場所も
ハタから表札をかけられてはならない 
石垣りん
それでよい。

「表札」石垣りん

短所を受け入れる。
そしてそれを愛されるポイントにする。

そうやって、人生が少しずつ
開けていったのです。

本田晃一

お金で家は買えても、家庭は買えない。
時計は買えても、時間は買えない。
ベッドは買えても、睡眠は買えない。
食事は出来ても、食欲は買えない。
病院に行けても、健康は買えない。
保険に入れても、安心は買えない。

つまり、多くの大切なことは
お金で買えないということを
忘れちゃいけない。

窪塚洋介

漫才奴隷やった
ただただ金のために

プラスマイナス 岩橋

<ご紹介いただきました>

sun_ daleさんは、
私がいつも色々と刺激をいただいている
カッコいい大人☺️の1人です。

<近況報告>

子どもの参観に行ってきました。

自分の名前の由来を聞いてみましょうという場面がありました。
こんな機会を得れるなんて、とても幸せなことだと思います。
無職でなければ参観に行くこともなく、
ずっとこんな機会をスルーし続けて
定年を迎えていたんだろうな
と、思うと
なんとも切ないですね。
お目当ての、大谷翔平グローブを見たかったのですが
結局、見れませんでした。

金閣(鹿苑寺)に家族で行きました。

ほんまかいな!?と思うほどに
金色で、毎回行く度驚きます。
そりゃ、これを見た当時の外国人は
黄金の国ジパングと人に話すと思いました。

足利義満、恐るべし。

久しぶりに、BABYMETALを聞くと、
テンションを上げることが出来ますね。
素晴らしい日本文化との融合だと思います。

2月24日に

Kindle出版デビューしました!

Kindle出版デビュー当日は、
本当にハラハラドキドキで大変でしたが、
皆さんから、たくさんの励まし、応援をいただきまして、
本当に本当に感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。
本当に幸せな1日でした。



「無職になった父さん それでも父さん」
というタイトルです。

↓購入はこちらから↓

2月24日(土)発売です。

※2月25日~2月29日の
5日間限定で無料になります。

どうか、この期間に
✴️無料ダウンロード✴️をしていただき
読んでいただけたらありがたいです

そして、
Amazonのレビューに感想を書いていただけたら、
幸せです。

※感想でも、アドバイスでも何でもコメントください。
励みになります。読んだらスキもいただけると嬉しいです。

なんしかカッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

↑毎日更新してます!3分だけお時間ください!!↑


ジェッツとLINEしてみませんか?


 ↓お気軽に友達になってご相談ください↓





この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️