見出し画像

女性の「イヤ」は本当にわからないですねって話。

それは3年ほど前のこと、
私の部下だった女性社員Aさんが
部署異動になり
とある男性社員Bさんと
同じ部署になりました。

Aさんの部署異動により
私の部下ではなくなりましたが
事務所や廊下で会えば
雑談をする関係性は続いていました。

異動して数か月が過ぎ
Aさんが何だか元気がないように思ったので
声を掛けてみました。

そうすると、
「Bさんの行動が粗暴でイヤなんです!」
珍しく声を荒げて答えました。

私が見る限り粗暴?そんな風には見えない好青年だと
思います。

たしかに、背が高く荷物を持つ際に
少々気合が入り、声を発することがあります。その点は粗暴か!?
とはいえ、そんなに粗暴な感じはしないというのは
正直な感想でした。

「そうなんだ、大変だね」と
当たり障りのない返答をしました。

ただ、珍しくムキになっていたなぁ
という印象でした。

それから、2年半 以上が経った最近、
そのAさんとBさんから
結婚の報告を受けました。

正直、女性の「イヤ」って
わからないものだなぁと思いました。

そして、あの時ムキになっていたのは
「恋心」じゃないかなって気づけていなかった
私の鈍感さにも恥ずかしくなりました。

なにはともあれ、おめでとうございます!

わりと、
周りの同僚は2人のことに
気づいていたようです。

この歳になり
もう少し冷静に見れるかと
思っていましたが
まだまだ、「女心」がわからない私です。

まだまだ修行が必要ですね 笑


なんしか、カッコいい大人になろう。


↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️