見出し画像

夜よく眠りたければ、今日一日をしっかり生きろ。やり残したことがあるから眠れないのだ。

寝ようと思って布団に入ってからも
ずっと、スマホをポチポチして
何をするでもないが、
眠れそうにもない。

きっとね、その日一日のね
達成感というか充実感がないんだ。

ただ時間が過ぎた。
疲れたけど、なんか寝れない。
何とも言えない虚無感。

どうってことない1日だった。
なんか、無駄にただ過ぎた1日だった。
こんなんでよかったのかな、俺・・・。
ってなります。

新人の頃は、右も左もわからずに
早く一人前になろうと一生懸命だった。
早く覚えようってガムシャラだった。

一生懸命ってなんだろう?
ガムシャラってなんだろう?

今日一日をしっかり生きてないから
寝れないんだろな。
やり残したことがあるから、
なかなか眠れないのだろう。

今日1日を一生懸命生きてないんだろうな。
今日1日、やり残したことがあるから寝れないんだろうな。

夜中にランニングもできないし、
酒飲んでもしかたがない。

そんなときは、
スマホを閉じて
ノートとペンでひたすら
モヤモヤしてる気持ちを
全部書いてみるといいよ。

自分と向き合うことを馬鹿にしてちゃ、
いつまでたっても
一生懸命に生きることはできない。

人は、
次に何をすべきかわからないからではなく、
わかっているがゆえに行き詰まるんです。

「自分と向き合え。」

そのために、そのモヤモヤ全部書いてみよう。
黙ってやってごらん、すっきりするから。


なんしか、カッコいい大人になろう。

 ↓1分で読める馬鹿話↓



↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

絶対、押しちゃダメよ♥️