見出し画像

「決めない」から、はじまらないんだよね、 私の人生。

あなたが、
今からするのは、
「準備」ではない。
もちろん
「考える」ことでもない

することは、
「決める」ことだ。
ただそれだけ。

「決める」ことには
恐怖を伴う。

けれども決して
恐れることなかれ、

まずは、
「決める」のです。

そうすることで
今まで停滞していた事柄が
一気に動き出します。

「考える」とは
停滞なのだ。

考えていても、
何もはじまらない。

時間が経てば
人間は、悪いほうへ悪いほうへと
考えてしまうから。

考えても仕方のないことは
考えない。

さっさと「決めて」
とっとと前に進もう。

「人間万事塞翁が馬」という言葉がある。

一見うまくいったように見えても
結局そうではなかったり、
一見うまくいかなかったように見えても
そうではなかったりするものだから
結果だけを気にすることは
愚かなことだ。

あなたがするべきことは、
「決める」こと。
ただそれだけだ。

何かを決めることは、
同時に何かを捨てることでもある。

1つに絞ること。
それは、他の選択肢を
捨てることなのだ。

「決める」ことで、
あなたが考える範囲は
格段と少なくて済むことになります。

「決める」ことは、
何かを捨てることだから
結局のところ、
あなたを「楽」にしてくれるのです。

「決める」ためには、
目的を明確にするといいですね。

だって、目的があいまいだと、
なかなか決められないから。

目的が明確になっていれば、
決断もしやすいのです。

「決めない」ってことは、
結局のところ
現状維持を選んでいるのです。

「時間がないから、できない」と言う行為は、
自分を「言い訳」で守っている行為です。

現状維持をつづけようとしてるのです。


つまり自分の人生に「言い訳」を
しているのです。

このまま「決めず」にいたら
あなたの人生は
はじまりすら、しないですよ。

あえて、
しくじっちゃおうよ。

そのために
まず「決めよう」

この人生すべては、思い出作りさ。

やらぬ後悔より、
やっちまった後悔だよ人生なんて。

決めたら、失敗しても後悔はない。
決めなかった方が、なにもしなくて後悔するよ。

足りないのは「覚悟」だよ。

まず「決めよう」

そうすることで、
すべてが動き出します。

「決める」ことで、
あなたの人生が「はじまる」んです。

なんしか、カッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

絶対、押しちゃダメよ♥️