見出し画像

思い出してほしい「なんとなくうまく伝えられそう」は、幻想。

重要なプレゼンを控えて、
練習をしようと考えながらも
なかなか練習する気にならない時って
ありませんか?

なんだか、一人でぶつぶつ
しゃべりながら家で練習なんて
なんだか馬鹿らしくなります。

大体の流れを掴んで
このキーワードを伝えて
このポイントをはずさなければ大丈夫って
一応の流れを確認したりすると、
「あとは、本番でうまくやればいいや」
って思ってしまいます。

そして、

「なんとなくうまく伝えられそう」

って思うことになる。

ここで思い出してほしい。

「なんとなくうまく伝えられそう」
と思って迎えた本番。

本当に、うまく伝えられましたか?

そんなことは今までなかったはず。

もっと練習しておけば良かったと
思ったはずだ。

「なんとなくうまく伝えられそう」

これは、100%準備不足だ。


「なんとなくうまく伝えられそう」
と思ったら、
「まだまだうまく伝えられません」
だから、練習しましょう。

「あとは本番を待つのみ」
と思えるまで。

面倒に負けるな。結果で差がつくから。

あのヒトラーだって、
練習しまくってたらしいよ。


なんしか、カッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

絶対、押しちゃダメよ♥️