見出し画像

退職24週目【休職から51週目】の1週間で学んだこと感じたことなど徒然なるままに。

<刺さった言葉>


みんなが「おめでとう」という時は、
気をつけて。

危ないぞ、巻き込まれてるぞ。
何かに。

山田玲司

「無我夢中」「リラックスした集中」で
やっている人にはどうしたって勝てない。

為末大

短所はない特徴だけがある。
特徴をすんなりと生かした選手がグラウンドで輝く。

為末大

大人になって自分を認められるのは
自分しかいません。

為末大

「善悪を手放す」ことと
「自分の要望をしっかり相手や周囲に伝える」こと。
この両立が充実した人生のカギだと思うのです。

亀井弘喜

不決断こそ最大の害悪。

デカルト

人生は後ろ向きにしか理解できないが、前向きにしか生きられない。

セーレン・キルケゴール

「盗まれないもの」とはその人の人生ですよ。
その人が過去に生きてきた人生とか、挫折とか、成功とか、
そういうものは盗めないんですよね。
「その人にしかないユニークさ」というのが、
いちばん盗めないと思います。

瀧本哲史

株式投資に才能など存在しない。
「自分の失敗からどれだけ学んだか」だけだ。

伝説の投資家 清原達郎


<近況報告>

とある資格試験に合格しました。
まだまだ、初級ではあるのですが、
「合格」って
もう何年ぶりの感覚だろうなぁ。
やっぱり嬉しいですね。

ホワイトデーでしたね。
まだまだ「返す」という意識がない小学5年生の息子。
2月14日にもらったバレンタインデーにもらったものは、
お礼を伝え、すべて必ずお返しする。
そんな男の心構えを父として、レクチャーできました。

息子が、とあるサッカーチームの下部組織の入団試験に落選しました。
2次試験のメンバーのレベルの高さに興奮し強く入団したくなったそうですが、実力が及びませんでした。
相当悔しかったようです。基礎練習の強化をするそうです。頑張れ。

最近ドはまり中の曲です。リアルタイムじゃなくてすいません。

※感想でも、アドバイスでも何でもコメントください。
励みになります。読んだらスキもいただけると嬉しいです。

なんしかカッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

↑毎日更新してます!3分だけお時間ください!!↑


ジェッツとLINEしてみませんか?


 ↓お気軽に友達になってご相談ください↓


↓Kindle出版デビューしました↓

2月24日(土)発売しました。

※Kindleアンリミテッドでも読めます。
読んでいただけたらありがたいです

そして、
Amazonのレビューに感想を書いていただけたら、
幸せです。


この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️