見出し画像

「理想」になってどうなる?「今のままで何も足りなくない」って考えてみる。

背が高くて、
イケメンで、
若々しくて、
筋骨隆々で、
仕事もできて、
トークがおもしろくて・・・

そんな「理想」があったりします。

「理想」を持ち、
「理想」に近づけるように
努力をする。

それ自体はとてもよいことだと
思うのですが、

「理想」を意識すること。
それって、
今の自分は「理想」ではない。
「理想」とかけ離れた人物、
様々なものが「足りない人物」だ。

って心に刻み込んでいるのでは
ないでしょうか?

そうなると、
「理想」の人物になった日だけが、
「何も足りなくない人物」に成ることができるのです。

つまり、その日以外は
様々なものが「足りない人物」なのです。

果たして
あなたの「理想」に成れる日なんて
来るんでしょうかね?

来たとしても一瞬ではないでしょうか?

そうなると、
人生の大半を「何か足りない人物」として
過ごすことになるのです。

そうではなく、
今のままでも、
「何も足りなくない」

と考えるのです。

イケメンでもなく
話もスベるし
失敗もする。

そんな、
実に「人間的な魅力」を持っている。

そんな自分は「理想像」と程遠いけれど
充分「魅力的な人物」なのです。

そうなんです、

今のままで何も足りなくないんです。


実は、完璧なくらい揃っているんですよ。

そうなんです、実は。

気づいてください。


なんしかカッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️